2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマ(σ・∀・)σゲッツ!!

リラックマかわいい▼・ェ・▼ ぼくはサンエックス(リラックマ作ったとこ)に躍らされているものの一人です。 凛ちゃん(僕と彼女〜)の枕元にもあったし。 あぁ〜癒される(ノ´∀`*)

年金未払い大臣・そして菅直人

新たに福田官房長官・茂木・竹中・谷垣大臣が未納大臣になりました。 これで民主党は一気に攻勢をかけるとおもいきや、なんと言い出しっぺの菅直人代表が自爆テロを敢行。あれだけ江角マキコや麻生・中川・石破大臣を批判しといて、自分がそれも厚生大臣時代…

チェコに勝っちゃった

*サッカー素人なのでスルーしてください 我が日本代表、遠くヨーロッパの大地でチェコに勝利しました。 なんと言うことでしょう。前半もの凄い勢いで日本は攻めあがっていきます。 いつもなら、サントスがボールを持つとすぐ前には相手の選手がいて、ちょっ…

かみなりだ〜

東京は午前中雷を伴う雨が降りました。 降水確率10%じゃなかったですか。 やっぱり気象観測の精度が低くなってるのかしら。 今日は髪を切りに行きました。美容師さん色が白くてかわいいので今日はとっても得した気分になりました。 美容師は女の人に限る…

台風ですか?

今日の低気圧はすごかった。外に出たら雨降ってるのに半分以上の人が傘さしてないんだもの。ぼくも風の方角に注意しながら傘を開いたが、3分もたなかった。風が強すぎて傘開いてると体が持っていかれそうになっちゃう。ビニール傘なんて戦力にならない。 な…

イラク人質事件のまとめ

イラク人質事件発生 ↓ 民間人3人、18歳もいる。(かわいそう) ↓ 犯人側の要求が自衛隊撤退。(すごい直球、そんなことできっこない) ↓ 人質家族が上京。会見・テレビ出演で撤退要求。(この家族大丈夫?) ↓ 解放の一報。家族なお撤退要求(自作自演熱高ま…

巨人最下位

いいよいいよ。林君。期待してるから今はいい経験してると思って見守っています。 清原を見てみたい気もするけど、あのベンチでの雰囲気はぜったいチームに悪影響を与えているよ。 ペタをレフトに回して清原を出すか、二軍に落とした方がいいんでないの。

ハンガリーに負ける

スポナビ ん〜結果とニュースでちらっとしか見てないんで全体の出来がわからないけど、ジーコ解任を企む上ではいいニュース。でもやっぱり負けると(・ω・`;) こんな日本代表見たくない。ここを乗り越えれば(ジーコが解任されるような試合結果・内容)明日が…

 祝・アテネ決定!

スポナビ やりました(TдT) 昨今因縁の相手北朝鮮を撃破してのオリンピック出場枠獲得。 日本の女はたくましいよ。女子バレーの時もそうだけど一生懸命やっている女の人ってホントかわいく見える。1.5から2倍くらい。 三浦あっくんの嫁の姉も泣いてて、おいら…

気をつけよう

昨日の夜、寝る直前に背筋(頭と足を同時に上げる運動)をやったら朝起きて右足が吊ってました(゜Д゜;∬アワワ・・・ たまに運動する僕が悪いんだろうけど背筋やって足吊るってのはどうかとおもう。 右足は今日一日ぱんぱんになってました。 幹事長のブランチ…

行政学

こんなこと、ブログに書く事ではないのだろうが、自分用メモとして 行政学の前身?ドイツ官房学 ゼッケンドルフ→ユスティ、ゾンネンフェルス シュタイン、憲政と行政の依存関係アメリカ行政学 行政学の祖二人、ウィルソン「行政の研究」→グッドナウ 他にもウ…

笑っていいとも!

昨日のいいともは笑ったヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ 日本語を中国語で書くとどんな字になるかというコーナーで、お題は「セクシー女優」 このコーナーは爆笑問題・太田がいかにおもしろくボケてくれるのかが楽しみなのだが今日は太田の前にオチが付いてしまった。 太…

朝からよしりん

チャンネル変えたらちょうど小林よしのりがテレビ朝日スーパーモーニングに出てた。よしりんは漫画の中や朝まで生テレビの人だと思っているので朝のワイドショーにはひどく違和感がある。 今日は話を途中で遮る人がいないのでかなり饒舌、テンション高かった…

巨人5連敗

もう見てらんない。上原浩治は9回もうバテバテ。握力が落ちてきてボールを最後まで握れてない。そんな状態の上原を続投させる堀内、勘弁してくれ。上原壊れちゃう。 あの場面上原見たら打たれる可能性の方が断然高かった。 シコースキーはどうした。抑えじ…

臨場 横山秀夫

本屋に寄ってみると「著者サイン本」の帯とともに銀色のカバーに「KEEP OUT 立入禁止」と書かれた、事件現場のときに張ってある(といっても実際には見たこと無いけど)黄色いテープ(ドラマでは刑事が後からきてくぐっていくあれ)がデコレートされている本…

株主代表訴訟  −牛島信

『株主代表訴訟』なる本を買った。文庫本で薄いやつ無いかなぁ〜って本屋に立ち寄り購入しました。 牛島信という作者は検事出身の弁護士だそうで、本屋を見渡すと単行本が平積みされて、法律小説の人気者っぽい。 この作品は4年前の作品。 この作品は監査役…

暖かくなりました

急激に東京はあつくなりました。もう半袖じゃないと汗ばんでしまいそう。 そんな状態なのに電車やバスは夏の準備ができていないというか、冷房が効いてないところも。 だから中にはいるとモワ〜とした、なま暖かい空気に包まれて不快指数が高まり一刻も早く…

英語がしゃべりたい

この前、久しぶりに外人に話しかけられた。 もうね、パニックですよ。映画以外で英語を聞くの何年ぶりだろ。 ぜんぜーん、聞き取れません。まぁ状況から大体の察しはついたけど。 んでも返事ができん。日本語ではわかるんだけど、それを英語にできない。 く…

イラク人質事件、3人解放!

毎日新聞とうとう解放されました。しかし、その前に2人が拘束されたので差し引き1? とりあえず、ホッとしました。誰だって殺されたりしたらイヤな気持ちになりますからね。 ただ、この3人が帰国した時、この体験をどのように感じ、そして伝えるのかが 気…

たこ焼き

昨日は一人でたこ焼きを作りました。 たこ、天かす、ネギ、オタフクのたこ焼きソースとレジの人は 「こいつ絶対たこ焼きつくるな」とわかってしまうたこ焼き丸出しの買い物をして。 レシピは 大阪の味たこ焼き・関西のお好み焼きと焼きそば を参考にしました…

すごいよ、ジャイアンツ

8回の裏、ランナー2,3塁でバッター阿部、9対6の3点差の場面。 阿部打ったーキタ━━━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!!!!! というところで中継終了、打球の行方もわからぬまま。 んでラジオつけたらホームラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!…

植草タイーホ

テレビなどで活躍している経済評論家で早大大学院教授の植草一秀容疑者(43)が女子高生のスカートの中をのぞこうとしたとして、12日までに東京都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁高輪署に逮捕された。JR横浜駅内の書店で不審な行動をしたため鉄道警察官…

暴君ハバネロ

暴君ハバネロを一袋一気食い。なんせ一息つくと辛くて辛くて、辛抱ならなくなるので。 その後、何度も何度もお茶を飲み辛さを中和させました。 まぁ、辛( ゜Д゜)ウマー わたしったらハバネロを食べた後にコンタクトレンズをつけてしまいました。 もちろん手…

イラク人質事件

様々な人質情報が入り乱れる中、3人の人質の家族8人は「何とか無事解放につなげて」との願いを込めて12日午後、永田町周辺の与野党の党本部や国会内の控室を次々と訪ね、党幹部らに事件の早期解決に向けての協力を要請した。 家族らが求めたのは、〈1〉…

人質解放か?

今日朝起きると「人質解放へ」の報道。 なにやらわからんが、イスラム宗教指導者の呼びかけに応じてとの理由だそうだ。 しかし、今キーボードを叩いている夜中になっても未だ人質の解放確認には至っていない。家族は今日未明に届いた吉報に安堵しただろうが…

イラクで日本人3名が人質

野球中継を見ていたら臨時ニュースのテロップが!「日本人がイラクで拘束」ってな文言だったからぼくはてっきり日本人の物好きが戦闘地域に乗り込んで米軍に捕まったのかと理解し、まったく人の迷惑も顧みずよく行くよ、なーんてちょっと思いながらペタジー…

。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜☆

やっと勝ちましたジャイアンツ。ありがとう工藤、本番で結果を出す奴が結局生き残るよ、うん。 おかじま〜、よくやった。今年の福留を抑えるなんて、あの瞬間はぞくぞくしたよ。 今日初めて「報道ステーション」見た。さすがに違和感ありまくりの古館節。ニ…

毎日新聞サイト リニューアル

ぼくのブラウザでは開けると毎日新聞のHPが開くようにしてある。 理由は 1ニュースがすぐ知りたい。 2報道各社の中で一番、レイアウトがわかりやすく読みやすい。 3新聞社のサイトの方がヤフーとかより何か格好良さげ。俺って社会派(?) なのになのに…

3連敗

巨人は三連敗。でも今日は次につながりそうな気がしたよ。 あの中継ぎ陣が5回を0点で抑えるなんてΣr(‘Д‘n)

消費税総額表示

テレビでは批判的な報道(切り替えにコストがかかる・実質的な値上げが起こる)が多かったけど、ぼくはそんなにいやじゃない。 98円とか1980円とかきっと消費者の心理を読んだ戦略なんだろうけど、消費税入れれば100円、2000円に頭が出る。スー…