2007-01-01から1年間の記事一覧

白夜行

白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見るあとがきが無いので解説について・・・ この文庫の解説は馳星周が書いてます。「ノワール」の傑…

ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見る今日は電車移動が長かったので一気に読了。 ウェブ時代…

ディアボロジンジャー

2007年|ニュースリリース|企業情報|キリンもう少し、普通のジンジャエールとはまったく違うものなんだと告知して販売しなければならない。 なぜなら、いたいけな新しもの好きの人間が、なんだか製法にこだわったジンジャエールなんだな(゚д゚)ウマーとか思って…

身近な危険

エスカレータに乗っていたら足の指を挟まれて切断してしまったり、バイクに乗っていて中央分離帯にちょっと当たってしばらく走ってたんだけど、気付いたら足が無くなってた、とか。この世は危険がいっぱい。 こういう身近なホラーを報道するのは殺人事件より…

カラマーゾフの兄弟

カラマーゾフの兄弟 4 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07/12メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 43回この商品を含むブログ (149件) を見る5巻目はエピローグと解説なので、実質的には4巻でほぼ完結。 でも…

クールビズに反対の西岡

にしおかー、たけおだよ お前たち、暑さにいかれてクールビズ廃止なんて言っているのはどこのどいつだーい あたしだよっワロタwww ようやく浸透してきたのに。。。西岡もまた空気の読めない人。

キウイジュレ

ハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:長峯 興治)は、キウイ種子エキスを配合したゼリーとして『キウイジュレ』を3月19日(月)より全国にて新発売いたします。 ※ジュレとは、フランス語でゼリーを表します。本商品は、キレ…

耳栓の新商品

日本シイベルへグナー、ソフトな着け心地の受験耳せん「イアーウイナー」を発売小さな耳にフィットする、小型サイズのグリップつき耳せん 受験耳せん『イアーウイナー』「サイレンシア」の遮音性と着け心地はそのままに、勉強に集中したい受験生や社会人に向…

先週満開だった桜

美しかった・・・

世界名言集

世界名言集作者: 岩波文庫編集部出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/05/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (9件) を見るノリで買ってしまったが、その高級感あふれる装丁が2500円の価値を紡ぎ出す。 手軽なことだ、災難を…

ライティングフェア

東京ビックサイトで行われていたライティングフェアに行ってきた。大企業はさすがにお金のかけ方が違うので、キレイなおねーさんがデモや受付をしている。 その中でもNationalのブースは白のミニのワンピース着ている人がイスに座ったり立ったりしてあり得な…

ニコニコ動画いったんサービス終了

ニコニコ動画、毎日見てたのに。。 あの雪崩のようなコメントが見てて楽しかったなぁ 見えねーーーwwwって。陰陽師と「とかちちゅくちて」とキョンであぼーんと逝ってしまったか。 1週間後にどんなサービスを開始するのか楽しみです。

日本海庄やのランチがまずすぎる

接客はそんなに悪くないし、料理のボリュームも満点なんだけど、たぶん素材が悪い。おっそろしく安い原料を調達してそう。冷凍の状態が悪いんだろうか。あんなに美味しくなくできるわけがない。カツなど、揚げたてでもまずい。 店の責任というより、本部の責…

メガマック

27にもなって、最近マクドナルドが美味しく感じる。いつも食べるのはもっぱらベーコンレタスバーガーセット、ポテトはLサイズ&コーラMだ。 しかし、ここにきてメガマック。食べ応えがあって、腹にしみる。ポテトはMでいい。肉食ってる、ハンバーガーかぶり…

渋滞学 (新潮選書)作者: 西成活裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (147件) を見る

第1章 渋滞とは何か 第2章 車の渋滞はなぜ起きるのか 第3章 人の渋滞 第4章 アリの渋滞 第5章 世界は渋滞だらけ 第6章 渋滞学のこれから 渋滞というと自動車のことしか思い浮かばないが、この本は他にも人の渋滞(行列や混雑)、ネットワークの渋滞など、色…

きらきら研修医

きらきら研修医楽しみにしてたのに_| ̄|○ ショートカットの小西真奈美がたっぷり堪能できると思ってたのに。。 演出と脚本ひどいんじゃないの。なんか小西真奈美が痛々しかった。もったいない。 子供抱えてダッシュしてあっち行ったりこっち行ったりして…

神は沈黙せず

神は沈黙せず(上) (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/11/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (111件) を見る フリーライターの和久優歌は、幼い頃に両親を自然災害で失ったため、心に深い傷を負い、…

史上最高のセミナー

ジム・ローン曰く "私たちはこの二つのうち一つに苦しまなければならないんだ。規律を守る苦しみか、後悔する苦しみのいずれかにね。 けれど、人は後悔よりも規律を選ぶべきなんだよ。というのは、規律は軽く、後悔は重いからだ。 もう一度言おう。規律は軽…