2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのビッグイニング

5連敗中のジャイアンツだったが、今日やっと止めることができた。途中4−0で負けている途中経過を見たとき、今日も負けか、ヒサノリって7回4失点が似合うピッチャーだからなと思った。 ところがしばらくたって、結果をみると4−11になってる!1イニングに9点…

ダヴィンチ・コード

前田有一の超映画批評 にもあるとおり、期待していた割に前評判が低い映画なので、原作を読んで映画化になると聞いて期待して待っていた私も、見る前に「期待しちゃいけないんだ」と言い聞かせて見に行った。原作を読んだときには、映画みたいなおもしろいス…

DellのノートPC

InspironTM 710mがほしくなってきた。買うべきか、買わざるべきか。

富豪刑事デラックス

富豪刑事 - Wikipedia 深田恭子のはまり役であり、このドラマの深田恭子はほかのドラマの倍はかわいく見える。 お城のような豪邸の庭での朝食(ランチ?)で、あんなに離れて食事していては、深田恭子の声は聞こえないのではないか、と思ったが、あの敷地は広…

内海は本物か

今日は巨人が勝った。交流戦になってから、というよりかその少し前くらいから、だんだん連敗するようになり、開幕ダッシュでみせた勢いにかげりが出てきた。今日の登板の内海も過去2試合投げて負け投手になってる。 しかし、内容は最近の桑田みたいに初回も…

佐藤優は休職中

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060522ia21.htm 森前首相は22日の日本記者クラブでの記者会見で、外務省の関連団体「支援委員会」(廃止)を巡る背任事件で逮捕され、同省を休職中の佐藤優・元主任分析官について、「もったいない気もする。切…

最近読んだ本『使う力』

使う力 知識とスキルを結果につなげる (PHPビジネス新書)作者: 御立尚資出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04/19メディア: 新書購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (75件) を見るたとえそれが論理的に正しくても、それだけでは結果につなが…

−90,000円

今週も、えらい下がってしまった。もどるのはいつになることやら。 SBI、USENつかんでしまったまま、塩漬け。

情熱にあふれた社員になるには

会社と社員は大人と子供の関係でもなければ、主と奴隷の関係でもない。パートナーシップの関係であると主張する。パートナーシップとは、共通の目的に向かって共に働き、相手の利益やニーズに純粋な関心を持ち合う大人同士の契約である。 そして、仕事をする…

巨人3連敗

昨日の敗戦は痛かったなぁ。野口は思ったとおりの投球したけど、後半小久保のホームランでキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!って思ったが、久保が情けない投球。追いついた後の打者に四球出しちゃうんだもの。あれがすべて。東尾は解説でコントロールがいいは…

ボブ・サップ逃げた

http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20060515-OHT1T00051.htm http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060514r.html ホーストの引退試合にもかかわらず、直前に逃亡とは・・・。 っていうかホーストって40歳だったのか。ということは30代後半の段…

白夜行

850ページもある文庫としてはギリギリの分厚さ。アマゾンの文庫カバーの幅が足りない。 テレビドラマは一回も見なかったけれど、ドラマの評判が良かったので本を読んでみた。 はじめに山田孝之のイメージがあるので、主人公の桐原亮司とのギャップが気になっ…

株下がったー

とほほ・・・全体で20%くらい下がってる。 USENちょっとタンマ。

松井の骨折

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsui/column/200605/at00008998.html 松井痛そう・・・今シーズンの復帰すら危ういっぽい。 テレビで何回もこのシーンを流している。手が行ってはならない方向に曲がってる・・・そりゃ痛いよ。

みずほビュースイカカード

みずほ銀行の口座をカードの引き落とし用の口座にしているのだけど、最近http://www.jreast.co.jp/card/first/mizuho.htmlができたので、無性にそれに切り替えたくなった。 しかし、みずほ銀行のHP見てもネットから申し込みできないし、夕方に銀行行っても申…

プラス0.4kg

体重が減ったと思ったらまた少し増えた。スーツ着るだけで、ベルトを締めるだけで、ボタンを閉めるだけでキツイ。おなかが押さえ込まれて痛くなる。 今日もダンベル使ったり運動はした。今日の東京は雨降ったり降らなかったりで傘差したり畳んだり。西日本で…

キリンカップ 対ブルガリア

久しぶりに最初から最後まで代表の試合見た。 巻にゴール決めてほしいと思いながら見た。久保とか柳沢みたいに怪我してる選手じゃなくて巻が選ばれたら劇的だなぁと思うから。 代表選出のドキドキが無くなってから久しいので、選ばなきゃおかしいだろ、みた…

体重

ゴールデンウィークで順調に体重が増え、久しぶりに履いたスーツのズボンがきつかった。おなかがパンパンに張っているので、少しきつめのズボンを履くとおなかが痛くなる。 でも、我慢して我慢して、ズボンのボタンをはずしたときの爽快感がたまらない。解放…

巨人強いよ

今年は、もう見るのが楽しくて仕方ない。打って、守って、走ってと全部魅せてくれる。しかも全員野球。ベンチにいる人間だれにもチャンスが与えられる。好循環でチームが回ってる。 去年までの清原のように、変に執着する必要がない選手がいないから、調子が…

品達どんぶり

今日は、最近できたばかりの品川駅京急沿いにある品達どんぶりに行ってみた。牛丼、天丼、海鮮丼など5店舗がある。 http://www.shinatatsu.com/donburi/index.html その中で、「すた丼」なる牛丼の店に入り、すたみな丼(600円)を注文した。 店員はいかつい男…

ちょっと期待はずれ

患者を有名人をモデルとして描いているのだけれど、読んでると、イメージが具体的になりすぎてしまって、いまいち違和感を感じてしまう。 町長選挙が唯一笑えたが、そのほかの章は笑えなかった。前作までは、決して電車の中で読めないほど笑えたが、今回は・…