2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男女交際進化論

男女交際進化論 「情交」か「肉交」か (集英社新書)作者: 中村隆文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るタイトルだけで買ってしまった私・・・。内容はタイトルから来るイメ…

狂人三歩手前

狂人三歩手前作者: 中島義道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (35件) を見るいつも中島義道を買っている人にとっては、必要ないのかもしれません。彼の近況報告という程度でそれなり…

入力後のセル修正

エクセルとかのセルに入力した後に、追加で入力したい時にそのまま打つと上書きされてしまうのを何とかしたかった。検索してみたら、「F2」を押せば入力内容のおしりから打てることが分かりました。 なぜ、今まで探そうとしなかったのか。サクサク打てるよう…

たとえ事実じゃなかったとしても恐い

ルポライター(?)の視点で、真相までグイグイ引っ張られれる。文中のクリミナル・グループはあってもおかしくないと思うし、実際そういうのはあるのだろう。 安アパートに複数の若い外国人が頻繁に出入りしてるところを見つけてしまったら、ターゲットにされ…

光麺アキバ

全部のせ食べました。 焦がし担々麺もおいしそうだったけど、まずはスタンダードに。 濃ゆいスープでお腹いっぱい。にんにくチップが入ってるのがスバラシイ。 にんにくチップはスープを吸ってふやけてるやつを奥歯で噛んで、挟まっちゃって、ずっと口がにん…

極楽山本淫行(ZAKZAK)

女癖悪いって前から言われたもんなぁ。極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/16メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (23件) を見る山様より…

5位 7連敗

4月の日記見ると、赤面ものだな。

ジダン、ホントに引退するの?

決勝戦を朝早く起きて見た。90分で決着がつかなかったので、「まだ起きてなくちゃいけないじゃないか、勘弁してくれ」と思ったが、あの事件を見ることができてよかった。 この大会(試合)を最後に引退すると言っているスーパースターがあと5分ってところでプ…

話し方入門

話し方入門 新装版作者: D.カーネギー,Dale Carnegie,市野安雄出版社/メーカー: 創元社発売日: 2000/09/10メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 188回この商品を含むブログ (83件) を見る人前で話しをする(といっても10人くらいだけど)機会が増えてきたの…

沈没する巨人

フジTV地上波取りやめ(サンスポ) 今週巨人戦を見に行ったんだけど、トホホな試合展開で全く盛り上がることなしに試合終了。実際見に行ってもトホホなのにTVで視聴率などとれるはずもないか。ビール片手にぶつぶつ言いながら観戦する内野席はガラガラで、応援…

北朝鮮ミサイルについて

せっかく夜2時に寝て4時に起きてワールドカップ「イタリア×ドイツ」を見ていたのに、テロップでミサイル発射のニュース。日本海に落ちたらしいとのこと。よかったー、着弾してたら緊急ニュース番組になって試合の中継が潰れるところだった・・・。 とは思わ…

デセプション・ポイント

今回の(というよりダヴィンチコードより先に書かれたんだろうけど)うんちくはNASA・隕石について。あまり馴染みがないので、日常生活において、本書で仕入れたうんちくを語る場面が見あたらない。度が過ぎると矢追純一扱いされかねないかもしれないし。 で…

中田英寿引退

もう引退しちゃうの?? ああいう、自分の信念のためならチームで一人になることすら厭わない強い精神力を持ってる人(それも誰もが認める実力があって)ってチームが一皮むけるのに必要だと思うなぁ。 楽をしようと思えばできるのに(ちょっと空気を読んで、…

体脂肪率

体脂肪率をはかったら21%・・・やや肥満この日の屈辱を忘れない。 マグナムドライの小池栄子くらいの腹筋を行わなくては。