2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

下痢症、家にウォシュレットのない人間として、もっとも恋いこがれる会社であるTOTOがAV機能を搭載したトイレを発売しました。 >> impress http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm 世の中を明るくしてくれる会社っていいですね。

富豪刑事3

今週もこの番組を見るために、急いで帰ってきました。今日の深田恭子はメガネっ娘ですね。あぁ一挙手一投足がかわいいです。ストーリーとかどうでもいい。動いてしゃべっていれば。 「ちょっとよろしいですか?」が決め台詞だったと思いますが、僕は今までこ…

司法修習生、処分保留で釈放

以前に書いた修習生トイレ盗撮で捕まるのつづき 東京地裁の女性用トイレに侵入してビデオカメラを設置したとして建造物侵入容疑で逮捕された西川英樹・司法修習生(32)について、東京地検は26日、「現段階では客観的な証拠に乏しい」と処分保留で釈放し…

フォアグラ

フォアグラって「鴨」と「ガチョウ」の2種類があるんですね。ぼくは2回くらい食べたことがあるけど、ネトーってして美味しくなかったです。あれは鴨とガチョウどっちだったんでしょ。新鮮なフォアグラはどうやら美味しいらしいですね。新鮮な肝臓だけど。 …

朝日虚偽報道

朝日新聞・22日社説 ことの本質を見失ってはならない。問われているのは、NHKと政治家の距離の問題である。その不自然さは今回、NHKや政治家の言い分によっても明らかになってきた。 ことの本質は、「NHKと政治家の距離」 対して読売新聞・23日社…

吉村作治ミイラ取りキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

エジプト・カイロ近郊のダハシュール北遺跡を調査している早稲田大学エジプト学研究所は21日、約3750年前の古代エジプト中王国・第13王朝期と見られるミイラを発見したと発表した。未盗掘で、未破壊の完全な形で発見された例としては最古級という。…

僕秩チケット

僕の見た秩序。さんのトークライブチケット。昨日、まだ残っていると告知があって、夜急いでコンビニへ。 Lコードで調べても出てこないので、売り切れたのかと思い (((´・ω・`)。 今日付の更新でまだあることを知る。ローソンの手違いで販売停止状態だったら…

富豪刑事2

今日はこの番組を見るために急いで帰ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 深田恭子が台詞をしゃべり、カメラがスーっと寄っていきアップになると、僕の目も吸い込まれて行っちゃいます。 重傷ですね、ぼく。

魔術師

魔術師 (イリュージョニスト)作者: ジェフリー・ディーヴァー,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 125回この商品を含むブログ (90件) を見る去年の12月に買ったはずだから、読み終わるまで1ヶ月…

2005年予想アンケート

というのが、昨日の読売夕刊に載っていた。昨年は全問正解が3名(日本記者クラブ内)だけだったらしい。そこでぼくも予想してみることにする。 1.12月31日現在、我が国の首相は誰か A小泉純一郎 2.年内に解散・総選挙があるか Aない 3.自衛隊が派…

NHK問題・続き

昨日の安倍晋三の弁明は実に痛快なものであり、メディアをこんなに上手に使えるなんて、小泉首相以上の才能です。 Irregular Expression.さんで昨日の放送の全文がテキストおこしされています。スゴイです。読むと昨日の加藤の顔が思い浮かびます。

さすが安倍晋三

一連のNHK政治圧力問題で、敵の本丸報道ステーションに生出演で弁明するという、勇気ある行動に出た安倍ちゃんですが、見事に目的を達したと思います。古館が余計な茶々をあまり入れないこともあって、発言がそのまま全国に伝わったのでは。加藤とかいう解説…

富豪刑事

つい「富豪刑事」にチャンネルを合わせてしまいました。とたんにわたしの心は深田恭子に奪われてしまいました。あのお化粧のスタイルがなんとも魅力的で食い入るように見てしまいましたよ。役にまったく違和感がなかった・・・見事なはまり役。原作は知らな…

カンフーハッスル

カンフーハッスル見てきました。久しぶりに、お馬鹿な映画を見ました。アクションシーンはワイヤーとスローの連続で途中でまたか・・・と少し飽きてしまいますが、話のばかばかしさとキャラの濃さは、そんなのお構いなしに見る者に笑いを提供してくれます。 …

また品達

今日も品川の品達ラーメンへ。今回は、「せたが屋雲」に並びました。行列は15人ほどですぐに中へ入ることができました。 わたくし、ラーメンを頼むと色の濃いスープのラーメンが出てきました。スープは気持ちトロトロしていて、濃厚。( ゜Д゜)ウマー チャー…

行政法

行政庁とは、行政主体の意思を決定し、これを外部に表示する権限を持つ行政機関のこと。×行使する機関 法定代理 法律の根拠が必要 地方自治法152条 授権代理 法律の根拠は必要ない 地方自治法153条1項 権限の委任とは、自己の権限の一部を他に移動させるもの…

なんつッ亭

品川駅にできた「麺達七人衆品達ラーメン」に行ってきました。どこも並んでいたので一番端にあった「なんつッ亭」というお店に並ぶことに。最初は「なんこつ亭」に見えたがよく見たら「なんつって」だった。 30人ほど並んでいて、1時間近く待った。食券を買…

修習生が盗撮

修習中に裁判所女子トイレに侵入 東京地裁の女子トイレに侵入したとして、警視庁は5日、地裁で裁判修習中の司法修習生、西川英樹容疑者(32)を建造物侵入の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。盗撮目的でトイレにビデオカメラを置いたとされ、同庁…

ハウル

「ハウルの動く城」見てきた。キムタク、声だけでも格好いいよ。最初はキムタクが出てきたーと意識が向いたけど、そんな感覚はすぐどっかいっちまっただ。むしろソフィーの声の方が違和感有り。もっと可愛い声がいいのに声に芯がありすぎて、若い子の声とし…

あけまして

大晦日は紅白、プライド、ダイナマイトの3本をはしご。もうどれ見たらいいか分からなくなる。とりあえず、紅白の比重は下がっているのは確かですね。応援合戦とか恥ずかしくて見てらんない。 プライドは元金メダリスト瀧本が格好良かった。試合自体は面白く…