2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいけないパスタ

オーマイパスタ 金のパスタこれはいけないパスタでした(+д+)マズー「生パスタの食感」に触発されて買ったのだけれど、袋を開けて後悔・・・300円のカップラーメンみたいな乾麺が入ってた。 ゆで加減である程度は調整できるだろうけど、色が美味しくない、色が…

スロースクワット

今しがたNHKで見たメタボ対策筋トレ「スロースクワット」空気イスの太ももプルプル状態を維持しながら、3秒くらいかけながら上下するスクワット。 足を伸ばし過ぎると、楽になってしまうので、筋肉を意識しながら腰を上げるときは途中で止まるのがミソ。これ…

西村にイニングをまたがせるとは

昨日も西村がキレイに7回を抑えることができなかった。スコアブックだけのチェックなのだが、フラフラの尚則に変えて6回途中から登板。6回はのこり2アウトをピシャリと抑える。が、しかし次の7回もマウンドに登り、先頭打者を四球で出して・・・・。という流…

10年間の埃

10年間そこに在り続けた我が家のタンスを今日粗大ゴミに。タンスの裏を掃除することは、ついぞ今まで一度もなかった。開けてびっくり玉手箱。タンスを動かした後はさぞかし埃がたまっているのだろうと、予想していたが、彼らは期待を裏切らない。