2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新出来ないよぅ

朝早くて、帰りが遅いからなかなか更新出来ない。たった2,3行の更新にもおいらには1時間は必要。むむむ。 ドトールのフローズン・マンゴー美味しい。余計な物なし、マンゴー一本勝負な心意気がよろしい。量も多いし。

日曜日に寝てる人の気持ち

毎日ダラダラ過ごしていたフリーターの時は分からなかったけれど、休みの日は家でダラダラしたい。仕事に慣れない、わからない人間にとって休みの日は唯一解放される時間。緊張しながら一日、一日を過ごすってとっても疲れます。はやく、慣れて仕事したい。 …

ダ・ヴィンチ・コード

『ダ・ヴィンチ・コード』上巻を読んだ。久しぶりに面白くて止まらない小説を読んだ。歴史・キリスト教・芸術の三つが入り組み合って、頭を刺激する知識が豊富にこの本の中には詰まっている。早く下巻を買いに行かなければ(が、しかし本当にお金がない)

反社会学講座

『反社会学講座』を読んだ。著者はパオロ・マッツァリーノと名乗る謎の人物。通称、まっつぁん。読んだ後に知ったがまっつぁんのサイトがある→(スタンダード反社会学講座) 反・社会学の名の通り、現在の社会学に対して「こじつけ」と批判し、「屁理屈」がま…

サラリーマン始めた

あ〜、とうとう出勤した。これが、会社というやつか。今日は特に何も仕事らしいことはしていないけれども、わしは疲れました。 (つ∀-)オヤスミー

新宿デート

一応月曜から仕事なので、スーツに合うようなバッグを買いに新宿へ。大学を卒業してからというもの毎日が日曜日だったので、週末土曜日にわざわざ人の多い新宿に来るなんて何年ぶりかの出来事。僕は物がたくさん入り、ノートパソコンをいれても余裕のあるA3…

柔道、またもや金

男子100キロ超級の鈴木桂治(平成管財)と女子78キロ超級の塚田真希(綜合警備保障)が金メダルに輝いた。柔道でのメダル数は金8個を含む10個となり、92年バルセロナ五輪と並ぶ最多。また、今大会の日本の金メダルは11個となり、目標の2けたに…

阿武教子、金メダル

今回のオリンピックはどうしちゃったの?と思うくらいメダルとりまくり。阿武は2大会連続初戦で敗れてしまう世界選手権4連覇のプレッシャーに弱そう(あくまで主観)の選手。準々決勝、準決勝となかなか技が出せない試合展開に、見てる方はいつ反則とられる…

秋葉原に行ってみた

今日は秋葉原によってみた。ここ2年のライフワークがUFOキャッチャーな僕は迷わずゲーセンへ。セガのGIGO、そこは僕が予想していた以上に秋葉原な品揃え。エヴァのフィギュアだけで8口くらいあった。そのほかにも見たこと無いキャラクターのフィギュアだら…

スパイダーマン2

今さらながら、スパイダーマン2を見た。期待を裏切らない内容で正規料金1800円を払った甲斐がありました。エンターテイメントとして申し分ないと思います。ただ、ヒロインがそんなに魅力的だと僕には思えないのが残念。 あと、どうしても変態仮面を思い出し…

体操も金メダル

39 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 04/08/17 19:21 id:Hkf5ua/V 実況刈屋さん、解説小西さんの名台詞集 涼しい眼をしたエース 冨田 妥当な採点です。これ以上も以下もありません(会場ではブーイングの採点に対して) 部屋でくつろいでいるかのような…

酷暑(;´д`)ゞ アチィー!!

ここ何日か、まだ許せる気候が続いたが今日は一気にぶり返し。打ち水しましょう。

谷本歩実、金メダル 攻めて攻めてという柔道で見ていて非常に清々しくまた強さを感じました。試合が早い早い。すぐ終わってしまった。決勝の相手は準決勝で死闘を演じているのでその点も良かった。このくらいの体重までですかね、ちょっと可愛いと思えるのは…

イタリアにも敗れる。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

昨日の話だけれど日本はイタリアにも負けてしもうた。夜中に目覚ましかけてちょっと寝て起きてみたらすぐに失点。まだ半分寝ていたので何が起きたか分からなかった。やっと状況が飲み込めるようになったら、また失点ですよ、ジラルディーノに。そのあと阿部…

ナベツネ辞任

とうとう辞めてしまった、ナベツネ。しかも、そんな今さら・・・というお話しで。何か奇策がありそうだ。一場が抜けたドラフト一位の座をどうするのか。ダルビッシュを指名するのでは!?

谷亮子でも金

金メダルとりました谷亮子さん。田村で金、谷でも金が実現しました。危なげない試合で貫禄の2連覇。勝利後のインタビューもいつも以上に絶好調、あんなに色々しゃべってくれるとインタビューアーは楽でいいね。基本的には「金メダルおめでとうございます」…

オリンピック開幕!

五輪代表の試合を久々に見た。対パラグアイ戦。この前、僕がウイイレでこてんぱんにやっつけておいてあげたのに、まさかの4失点で敗戦。何はともあれ、前半のドタバタぶりといったら、もう・・・。3対1で前半が終わったときは寝ようかとも思いましたよ。…

ブラッドオレンジ

メグミルクのブラッドオレンジジュースが家の近くのスーパーで入荷するようになった。定価自体が140円と安く100円で売っていたりする。ブラッドオレンジのジュースは高いのが多い中、果汁10%だけれどもほどよい酸味と甘さでコストパフォーマンスが良い。我…

『男子、一生の問題』

『男子、一生の問題』西尾幹二著について産経新聞で中島義道が書評を書いていた。 書評にも「義道臭」がにじみ出ていて面白い。ちなみに僕はこの本を読んでいない。

浜離宮

日曜日、新橋にある浜離宮っていう有料の公園に行って参りました。日曜の午前、それに30度以上の猛暑ということもあるのか、公園にはほとんど人がいませんでした。茶屋で抹茶とお菓子をいただき、一服(´ー`)フゥー...池や堀がもう少しキレイならなぁと思いま…

アジアカップ優勝!

おめでとう日本代表。 優勝したからには、ジーコ辞めろ派のぼくも、その旗をしばらくしまっておかなくてはなりません。ただ、加地とサントスはもう変えてとは思うけど。 審判の人は、絵に描いたようなインチキそうな中東人(偏見ですねきっと)。何で今のがフ…

今度こそ絶対に負けられない

明日のアジアカップで日本が中国をボコボコにして、ほとんど中国人の観客で埋まったスタジアムをシーンとさせ、怒った中国人が暴動でも起こせば盛り上がること請け合いだな。(日本人はケガしないように要領よく撤収) 今度の試合だけはビデオにとってでも絶…

ウイイレ8

Winning Eleven8買っちゃった。前よりシュートが決まらないよぅ(慣れてないだけだろうけど)。サイドチェンジのパスが早くて良い感じ。メニュー画面の音楽ちょっとヘボイかなぁ。 マスターリーグの環境設定が限定的になった。難易度もシーズンの変わり目しか…

なぜベストを尽くさないのか

長嶋監督の五輪指揮断念を正式発表 アテネ五輪野球日本代表の長嶋茂雄監督(68)が健康上の理由から本番で直接指揮を執ることを正式に断念すると、2日、日本代表編成委員会の長船騏郎委員長が発表した。ただし、長嶋氏の監督登録はそのままで、中畑清ヘッ…

ミスド

揚げ油に異物混入の可能性=ミスタードーナツ ダスキン(大阪府吹田市)は31日、同社が展開する「ミスタードーナツ」で使っている揚げ油に微量のステンレス微粉末が混入した可能性があるとして、この油の使用中止を全国1319の店舗に要請したと発表した…