2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

持田香織が

HEYHEYHEY見てたら、ショートカットになってた。 テレ東の塩田真弓に似てた。

安倍政権組閣

【首相】 安倍晋三 【総務・郵政民営化】 菅義偉 【法務】 長勢甚遠 【外務】 麻生太郎(再任) 【財務】 尾身幸次←科技やって財務大臣? 【文部科学】 伊吹文明← 【厚生労働】 柳沢伯夫←金融やって厚生労働大臣? 【農林水産】 松岡利勝←ひたすらイメージが…

安倍総裁誕生!

自民党の第21代総裁に安倍晋三官房長官が20日決まった。安倍氏は21日に52歳となり、国会での首相指名選挙を経て、初の戦後生まれで戦後最年少の首相が誕生する。 日経新聞 とうとう安倍総理が誕生するわけですが、となると僕のあこがれる50代の顔選手権で上…

引っ張ったひもに柔軟性はないもんね。

単なる数字あわせの合理化・効率化は度がすぎれば、変化に対応できない硬直化した組織になってしまう、と警鐘する本。 僕が読んで気になったところは ・仕事の切り替えにともなうロス =新しい作業に移行するときの機械的作業 +悪いタイミングで中断したこ…

死刑

地下鉄サリンなど13事件で、殺人罪などに問われたオウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第3小法廷=堀篭(ほりごめ)幸男裁判長=は15日、東京高裁の控訴棄却決定を支持し、被告側の特別抗告を棄却する…

人ってなかなか変われないよね

電車内で痴漢行為をしたとして警視庁は、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で早稲田大大学院元教授の植草一秀容疑者(45)=写真=を逮捕した。植草容疑者は、酒に酔っており「おぼえていない」と容疑を否認している。 品川の次は蒲田で・・・。近いなー ま…

ハンカチ王子は大学進学

ハンカチ王子の舞台は神宮へ。今夏の甲子園で全7試合に登板して、早稲田実高を全国優勝に導いた斎藤佑樹投手が11日、同校で記者会見を行い、自らの口で「今回、家族で相談した結果、プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」と進路を発表した。(ス…

You Tube

YouTube見ていると、どうしても保存したくなってくるものが出てくるので、検索。どうやら、キャッシュからそれらしき大きさのファイルを見つけ出し、名前の後に拡張子.flvをつけて、flvが再生できるプレーヤーで見ればいいらしい。 さっそくやってみて、ぐび…