2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンツ3連敗

開幕に上原持ってこないし、西村を負け・同点場面で投げさせるし、原さん、もうちょっと落ち着いてやってよ。勝ち 西村→豊田→クルーン 負け・同点 吉武・越智 左ワンポイント 山口でええやん。西村を2軍にしたりなんかしないで。

電通鬼の十訓

今売ってる日経アソシエの特集はビジネス格言。 その中で紹介されてた鬼の十訓 第一条 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。 第二条 仕事とは、先手、先手と働きかけていくことで、受身でやるものでない。 第三条 大きな仕事に取り組め、小さな仕事…

野口悠紀雄「デジタルけもの道」から 先日、ある地方都市に行ったところ、電波がなかった。この地方は、いま高速道路を建設するために、政治家が積極的に動いているところだ。しかし、高速道路を作ったところで、地域が活性化するとはとても思えない。それよ…

合格証書

行政書士の合格証書まだ来ないよ

観念的生活

観念的生活作者: 中島義道出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (21件) を見る印象に残ったところクリップ。 漱石が臨終の際に、無意識の口から洩れた言葉が「死んだら困る」 実は、因…