2004-01-01から1年間の記事一覧

[生活] 雪が降る 昨日は都心でも雪が降りました。雪が降るくらい寒いと、いつもの防寒具では歯が立ちません。ぼくの薄手のコートでは雪がコートに触れるとサワーっと溶けていってしめってしまい、このままコートがかちんこちんになってしまうんじゃないかと…

M9.0

マグニチュードに9って存在したことを初めて知りました。とんでもない大惨事になってます。なんにも分からないうちに津波でさらわれてしまうなんて、凄く怖いです。こんな地震が日本にも起こったらと思うと、(((( ;゜д゜)))アワワワワ。 M9じゃマンションも…

秋葉原

この前秋葉原のドンキに行った。もしかして放火されてしまうかもと思いながらドキドキしてたのだけれど、幸運にもその瞬間には立ち会うことはできなかった。それにしてもどんなバカが火をつけているのだろうか。 とりあえず、この前テレビでやっていたメイド…

クリスマスイブ

クリスマスから大晦日までってあっという間なんだよなぁ、今日仕事でプラプラお外を歩いているとお昼の時間帯なのに、学生が帰っていくので、ああ今はテストの時期なのかなーとチラッと思ったが、すぐにもしかして今日が終業日というやつなのではないかと思…

ヘアワックス

「ナカノスタイリングワックス」がすばらしく使いやすい。ジェレイドとかウーノ買うなら、絶対こっち。整髪力アップとかグラフとかで表示しているけど、全然まとまらんのや、固すぎてセットしずらかったりシャンプーで全然落ちなかったりするのもある中、こ…

ドッグショー

日曜日にドッグショーに何故か行ってきた。頭の中のイメージでは犬のことしか頭にないちょっとおかしな人の集まりかと思っていたので、きっといるのはおっさんおばさんしかいないんだろうなぁーと予想していた。 しかし、行ってみると予想以上の観客。しかも…

トイレが詰まった。

違うんだぼくじゃない!!前のやつが詰まらせてそのままにしておいて逃げたんだ! 和式便所の水かさが高くなり、足下まで達した瞬間、僕が取った行動は前の人間がつまりを直そうとして置きっぱなしにしておいたゴムのスッポンを使って、被害を最小限に食い止…

時間が、

最近、パソコンに向き合える時間が取れなかった。我が妹が卒論を書くと言って、僕の部屋で、一台しかないパソコンに向き合うからだ。仕方がないので、ドラクエをやることにした。今、レベル21なり。

13階段

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見る本屋でずっと平積みされて、絶対読め〜とポップが付いていたので、そんなに言うなら買ってやるか…

負けた。。。

ZAKZAK 空前のヒット商品となっているシリーズ8作目を迎えた「ドラゴンクエスト」。男女を問わず、幅広い年齢層から、絶大な人気を誇るロールプレイングゲームだ。河原も熱烈なドラクエの支持者。しかも、その熱の入れようが、半端ではない。 新作ソフトが…

契約更改

巨人公式サイト 元木がそれでも1億円もおかしいが、小田の顔がやばい。。。

ラーメン

大森のラーメン屋さん「一本槍」に行ってきた。注文の品は「一本槍ラーメン・醤油」である。他には塩・味噌・白醤油があった。お店はテーブル席メインの配置で家族連れが来やすい雰囲気。味も変な癖が無くて美味しゅうございました。魚介系のダシかな。

ミスコン

毎日新聞でミスコン特集。写真は小さいながらもたくさん載っている。中でも成蹊大学の写真は高校時代の制服着ているので(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ アナウンサーになりたい人が多いですね。

SO506ic買っちゃった

so506icに機種変更してきた。FOMAと迷ったが値段の安さ(6000円)と、ずっとSOを使っているという愛着感から506にした。ディスクジョグ馴れない今は、使いずらいっすよ。指先を回すという行動が不自然なので親指が疲れてしまう。その周辺にあるボタンも小さす…

岩崎恭子ヌード

岩崎恭子、金メダルヌード写真集 平成4年のバルセロナ五輪で、女子競泳で金メダルを獲得した岩崎恭子さん(26、写真)のセミヌード写真集が来月下旬に発売されることが29日、分かった。“写真集不況”のなか、意外性ある写真集は金メダル級の大ヒットとな…

ドラクエ届いた。

アマゾンで25日の深夜注文した、ドラクエ8が今日のお昼に我が集合住宅の下のポストに投函されておりました。日曜日は配達しないのかと思っていたので、思ったより早く届いてうれしかー。でも下の郵便受けには鍵とか懸かっていないので、誰かに取られてしま…

今日の食事

今週は土曜日も出勤なので、会社に行く。ただ、やる気は著しくない。そこで、昼休みに一人でラーメンを食べに行くと縮れ麺&豚骨ベースにもやし山盛りラーメンが出てくる。あんな味のないもん、たくさん食べたくないし、もやしだけでお腹いっぱい。 夜は彼女…

韓国旅行2

街を歩けば韓国の女性はまだまだレベルが低いことに気づく。日本に来る女優やテレビに出ているのは、選りすぐりの女たちである。街で振り返ってしまうような女性には出会うことはなかった。 暴君ハバネロの辛さはとんでもないと思っている自分にとって韓国料…

韓国旅行

2泊3日で韓国旅行に行ってきた。ソウルしか寄っていないが、街はキレイとは言えないまでも、ビルもたくさん建っていて都会な雰囲気。アジアらしく街には屋台がズラーリとならび、「すごい偽物あるよ。」といって声掛けてくるし、洋服やら、食べ物が豊富に…

ダブル フォンダンショコラ

キャラメルコーン ダブル フォンダンショコラが美味しいσ゜д゜)ボーノ! キャラメルの甘みとチョコの甘みとがバランスよく合体し、口に入れるとサクサクと言うより、溶けて無くなってしまう感じ。8点。

新宿・伊勢丹

伊勢丹のメンズ館に行った。前から、高いお店が多かったけど以前より遥かに品揃えがあるし、見やすくなったし、人も多くなり、そして店員も多かった。半径2メートル以内には必ずいるよ、店員が。でも、久しぶりに洋服買いたくなった。三越も覗いてみたけど…

蒼穹の昴

蒼穹の昴(1) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 209回この商品を含むブログ (211件) を見る今、働きだして2ヶ月以上、仕事にようやく馴れてきた今日この頃。ただ、馴れてきた分、色々…

続々と、IT参入

プレーオフ、新庄、北海道日ハム、合併、ライブドア、楽天、ダイエーホークス売却、ソフトバンク、西武鉄道上場廃止(?)とパリーグはニュースがてんこ盛り。正直、新球団とかワクワクしちゃう。来年が楽しみ。 巨人も清原、ペタ、清水、仁志、桑田と移籍・放…

人体の不思議展

日曜日のことだが、人体の不思議展へ行った。今年二回目!今年の冬に行ったときは実施終了間近だったので、えらい混みようであった。入るのに2時間くらい待ったと記憶している。昨日は午前中ということもあり、スムーズに入場、展示物の周りには常に人だか…

焼き肉

やきにく処 十里っていう銀座のお店に食べに行った(もちろん、驕られ役)。そんなにバカ高くなく落ち着いてお肉が食べられる店でした。ハラミって美味しいな。 そうそう、浜松町駅内で改札出たすぐのところ(回転寿司の隣)にある「東京ブギ」ってお店にもこの…

ソウ/SAW

映画「ソウ/SAW」見てきた。祝日&レディースディということもあってか満員。ほぼ最前列の端っこ (((´・ω・`)カックン… 見知らぬ地下の密室で目覚めた2人の男、中年のゴードン博士と年の若いアダム。足首は鎖でつながれていて身動きがとれない。そして2人の…

天気は雨

また週末の雨。デートする日は圧倒的に傘を差していることが多い。傘を差すと自動的に片手がふさがってしまうのが、堪らない。電車の手すりに掛けたりすると忘れるし、かといって足の間に挟むのはバランスが悪いし、ズボンが濡れる。 よって、傘を持つ時間を…

萌え、が夕刊に

今日の日経の夕刊に「萌えって何?」という記事が出た。「萌え」「萌える」などと20回以上に「萌え」に言及。 どうやら「オタク文化を解読する中心的概念として注目されている。」らしい。 僕は「萌え」という単語は、まず発しないが対義語としての「萎え…

元タレント

毎日新聞 警視庁野方署は27日、元タレントの田代まさし被告(48)=本名・田代政=が合成麻薬「MDMA」も所持、使用していたとして、麻薬取締法違反容疑で追送検した。 「元タレント」。かなり前から元タレントだったと思うけど、前職を考えると「元…

地震

東京で地震があると、今の新潟では結構大きかっただろうなと思う。会社のビル、大きいトラックが通るたびに揺れるので、地震との区別があまり付かないけど、震度3くらいのが来ればさすがに地震と分かる。耐震性に心配。 小さい子供が救出されたと聞くと、子…