2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つき

こんなにも毎日、株の話をテレビで報道するってスゴイですね。みんな理解してみているのかしら、ぼくはもうついて行けませんけど。堤家の家憲ってスゴイです。ああいう教え(信念)を自分はともかく息子に押しつけて、これを絶対に守れなんて自信どっから出て…

トマトジュース安いよ

JCBギャザリングにてキリンの完熟トマトジュースが60本3000円で売っていました。思わず、買ってしまいました。トマトジュースのドロドロ感がたまらん(*∀*)ウヒョー。毎日飲みまくれますよ。

ライブドア株反発

今日はライブドアの株価は上がりましたね。昨日のサンプロで堀紘一は9割下がる、これは常識で確実みたいな言い方していて、社長ホリエモンは株式相場で絶対なんてなんで言い切れるんですかって言い返してたけど、今日の相場は反発。 「球団買収の時とは風向…

軟式ボールで人が死ぬ

子どもがキャッチボール可の公園でキャッチボールしていたらボールがそれて近くの子供に当たって死んだ。子どもにはその結果に対して予期出来る可能性があり、この責任は親が背負い賠償金を払え。過失相殺はほとんどみとめません。 という判決が出た。 あり…

それはやっちゃダメだろ金八

なんてこった。金八ともあろう人気長寿シリーズにおいて、急いでいるときにおばあちゃんが苦しみだして、しかも自分で「救急車〜」などと叫ばせていた。それで、生徒は大事な受験に遅刻してしまったのだ。 大事なときに、老人が苦しみだして邪魔をするのと、…

外付HD購入

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク HDH-U160S出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2004/10/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見る我が家のDELL君は40Gしかないので、ずっと前から欲しいと思っていたのです…

ゲーム脳

どうやら、ゲームは条件反射的に考えずにやるものだから、前頭葉を使わない脳ができあがり、キレやすくなるらしい。 ・・・ぁゃιぃ。 考えないでやるものって、ぱっと浮かび上がるものがない。それに、やりすぎはゲームじゃなくても体にいいわけないよ。ゲー…

オペラ座の怪人

今日はオペラ座の怪人を見に行きました。正直、名前だけで話は聞いたことあるような無いような、見てみないと思い出せませんという状態でした。 映画でオペラやっているので、台詞がほぼ全部歌でした。いろんな曲があるのならいいけど3〜4曲くらいしかない…

対北朝鮮

ワールドカップへの2次予選の北朝鮮戦。連日とんでもない強敵のように煽り立てられているせいか、もしかして負けちゃうのかも、とは思わないまでも、接戦になるんじゃないかと思ってしまっていたぼく。 なので、今日は仕事もはやく切り上げ君が代の時にはテ…

サイト対抗チョコ対決

探偵ファイル http://www.tanteifile.com/girls/index4.html でサイト対抗、バレンタインチョコ対決が行われたことを知りました。 ニフティとかエキサイトなどが参加しています。 記事の書き方ではビッグローブに僕は軍配を上げたいと思います。 http://seas…

ニュース23( ゜Д゜)ヒョエー

椙山女学園大教授・川崎泰資曰く 「安倍さんなんか言うことがころっころ変わっていますよ。なぜマスコミがそのことを追求しないのか・・・」 ( ゜Д゜)ハァ? どこのこと言ってんの? 断言って恐ろしいよ。これだけ見た人は、そうなのかもって思ってしまいます…

ブルーマンデー

<ブルーマンデー>月曜日に会議がありますか? 月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題になっている。以前から言われていた「ブルーマンデー」という言葉を裏付けた形。あなたは月曜日の憂うつを、どう乗り切りますか? ◇ブルーマン…

富豪刑事4

そんな鬱なぼくは深田恭子の笑顔に救われます。

会社について

気が付けばこの前に書いた日付が1週間前でした。時間が経つのはあっという間ですね。仕事している時間は長く感じるけど。 今働いている会社は人の入れ替わりが早くて、気が付けば僕は4ヶ月くらいで、どっちかというと古株になってしまいました。 小さい会社…