2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海庄やのランチがまずすぎる

接客はそんなに悪くないし、料理のボリュームも満点なんだけど、たぶん素材が悪い。おっそろしく安い原料を調達してそう。冷凍の状態が悪いんだろうか。あんなに美味しくなくできるわけがない。カツなど、揚げたてでもまずい。 店の責任というより、本部の責…

メガマック

27にもなって、最近マクドナルドが美味しく感じる。いつも食べるのはもっぱらベーコンレタスバーガーセット、ポテトはLサイズ&コーラMだ。 しかし、ここにきてメガマック。食べ応えがあって、腹にしみる。ポテトはMでいい。肉食ってる、ハンバーガーかぶり…

渋滞学 (新潮選書)作者: 西成活裕出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (147件) を見る

第1章 渋滞とは何か 第2章 車の渋滞はなぜ起きるのか 第3章 人の渋滞 第4章 アリの渋滞 第5章 世界は渋滞だらけ 第6章 渋滞学のこれから 渋滞というと自動車のことしか思い浮かばないが、この本は他にも人の渋滞(行列や混雑)、ネットワークの渋滞など、色…

きらきら研修医

きらきら研修医楽しみにしてたのに_| ̄|○ ショートカットの小西真奈美がたっぷり堪能できると思ってたのに。。 演出と脚本ひどいんじゃないの。なんか小西真奈美が痛々しかった。もったいない。 子供抱えてダッシュしてあっち行ったりこっち行ったりして…

神は沈黙せず

神は沈黙せず(上) (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/11/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 128回この商品を含むブログ (111件) を見る フリーライターの和久優歌は、幼い頃に両親を自然災害で失ったため、心に深い傷を負い、…

史上最高のセミナー

ジム・ローン曰く "私たちはこの二つのうち一つに苦しまなければならないんだ。規律を守る苦しみか、後悔する苦しみのいずれかにね。 けれど、人は後悔よりも規律を選ぶべきなんだよ。というのは、規律は軽く、後悔は重いからだ。 もう一度言おう。規律は軽…