史上最高のセミナー

史上最高のセミナー
ジム・ローン曰く

"私たちはこの二つのうち一つに苦しまなければならないんだ。規律を守る苦しみか、後悔する苦しみのいずれかにね。
けれど、人は後悔よりも規律を選ぶべきなんだよ。というのは、規律は軽く、後悔は重いからだ。
もう一度言おう。規律は軽く、後悔は重い。
なぜなら後悔は、簡単な規律を怠っただけで、一年後、二年後と、時が経つにつれてその影響が蓄積していくものだからだ。"


"一度にすべてのことを改革する必要はない。ただ始めればいいんだ。
いくつかの簡単な規律を自分に課すだけでいい。そのあとから一つずつ増やしていけばいいんだから。"


"理由を持つことは重要だよ。十分な理由を持っていれば、読むべき本をすべて読むことができるし、どんなことでも達成できる。
ときどき朝ベッドから出るのが少し苦痛なときがある。そのままベッドにいたいと思うようなときがね。それは疲れているからでもだるいからでもない。起きることに対する十分な理由がないために、やる気がでないからなんだ。
だから、理由をどんどん増やしていかなければならないんだよ。"


成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、それをただちに実践しないからなんだ。