2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

やったー8日まで休みだ。黄金週間万歳!! 昨日は出勤だったわけだが。朝日新聞のサイトの広告でかすぎじゃない? アサヒ・コム http://www.asahi.com/

巨人ぶっちぎりの

ヤバス・・・6連敗でぶっちぎりの最下位のジャイアンツ。中継ぎはかなり頑張ってる方だと思うんだけどな。確実に勝てる先発は上原だけ・・・だったが善戦むなしく敗戦投手に。 むしろバッターやばすぎ。誰もキャプラーのことバカに出来ない低打率。今年自体…

日本科学未来館

昨日、日本科学未来館に行ってきた。昨年の夏、メガスターを見ようと10時過ぎに着くともう整理券配布終わってました〜の雪辱をはらすため、今回は9時半に到着!! 10人くらいしか並んでなかったので、どうやら自分の目的は果たすことが出来そうだ。 し…

小泉首相「反省、おわび」

バンドン会議(毎日新聞) 小泉純一郎首相は22日午前(日本時間同日午後)、ジャカルタで開幕したアジア・アフリカ会議(バンドン会議)50周年記念首脳会議で演説し、・・・ この場で演説をするならば、靖国・教科書についてもさらに詳しく説明し、誤解を…

さおだけ屋は・・・

大学時代に住宅街をひた走る「たけやーさおだけー」の街宣車を何度か目撃。一体、一本千円で買う人などほとんどいないのに(物干し竿なんて10年もの)、こんな商売あるんだろうかと不思議に思っていた。 そんなことも忘れていたある日、本屋にて「さおだけ…

充電ホルダー

この前部屋の掃除してたら、携帯の充電器みたいなのがあった。nationalと書いてある。ぼくの携帯はsonyなので関係ないや。捨てとけ・・・ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ 今日我が愛機ラムダッシュES8093(電動ひげそり)の充電が切れてたので、充電しようと思ったその瞬間…

初級シスアド・・・採点しちゃった

採点しないといいながら、結局我慢しきれず採点しちゃいました。 結果午前58点・午後54点 7割以上なら合格ですよね・・・きっと。合格発表が楽しみです。

初級シスアド試験本番

会場、男しかいないよー(´Д⊂グスン 試験官だけ女。ちょっとかわいかったので、多少救われた。 午前試験は、1時間で終わってしまった。仕方ないので外でひなたぼっこ。今日は実にいい天気だった。 午後試験、過去問すら見てないのでペース配分が分からない。…

この期に及んで

この期に及んで田中真紀子を出演させ、親中発言を述べさせる機会を与えるフジテレビ「報道2001」。彼女が外務大臣だったらと思うとゾッとするよ。まぁ組閣の際、かなり期待してしまった愚民の一人な訳だが。ちなみにシスアドの試験があったので番組自体…

中国が今日も挑発してます

週末一気に盛り上がりそうです。ホントに外務大臣が田中真紀子でなくて良かった。町村さんなので少しは安心出来ます。 「反省しなければならない」とまで言われたらもう反省なんて出来ませんよ。引くに引けないところまできてます。民間防衛ーあらゆる危険か…

快勝!

キャプラーは今日2安打!打率も急上昇で1割3分3厘!!調子が出てきましたね。昨日のタイムリーでホッとしたんでしょう。これからに期待ですよ。彼は絶対にやってくれると僕は信じています。 レイサムのようにならないでね。レイサム応援してたんだから。

お互い冷静に

日中問題について なぜ、冷静になっている側がお互い冷静になどと言うんだろうか。こっちまで、興奮してるみたいじゃないか。自分が損をする言い方だ。 また歴史を歪曲しているとの喧伝が中韓によってなされ、それを他の国のメディアが伝え、そうなんだ。と…

初級シスアドあと3日

もう時間がないので、過去問だけやることにしました。午後問題なんて知りません。 いいとこ見つけました。→初級シスアドランキング 過去問がランダムに出てきて40問タイムアタック。 車の免許の時の試験みたいに何度も解いて覚えちゃえということで、この…

中国の反日運動

反日運動も靖国だのサッカーだのと、だんだんとエスカレートしてきて今回は相当な規模になってきた。日本人としては見ていてムカムカするわけだが、政府としてこれに対し、強い不満を述べることをしない。となれば、何とか一矢報いたいというか、冷静に冷静…

万博弁当問題

53 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 2005/04/09(土) 20:00:42 ディズニーランドに弁当持っていくなんて勿体無いと思えるのに この万博に弁当を持っていかないと勿体無いと感じさせる何かを解消すればいいのに なるほど( ゜Д゜) ムホー

お花見

やっぱり桜は4月の花ですね。毎年3月20日過ぎくらいに咲いてしまって4月にはもう散っちゃってるんだけど、今年は4月8、9日に(東京では)満開と最高の展開に。しかも天気が良くて花見日より。 今日は上野駅に途中寄ったら、とんでもない人の数。花見だ…

ミセリ(元抑え)

「リトルリーグみたいな小さな球場でやってるから、こういう結果になってるんだ」 今日も炎上ミセリ。一度たりとも抑えることが出来ず。常時150キロって誰がいったの? きっと本物のミセリはまだアメリカにいるんだよ。 なぜこんなにもはずれをつれてくるこ…

お尻が悲鳴あげた

何故か分からんけど、8回くらいトイレに行った。下痢だ。4回以上になってくると肛門様がひりひりしてその後出血した。痔だ。5分は椅子に座れない。痛すぎるから。トイレットペーパーもそーっと当ててそーっと撫でる。扱いは慎重に。

渡辺満里奈が名倉とは

タレントの渡辺満里奈(34)とお笑いグループ「ネプチューン」の名倉潤(36)が近く結婚することになった。6日にそろって会見する。2人はバラエティー番組「銭形金太郎」で知り合った。 日刊スポーツ いつまでもかわいい渡辺満里奈が名倉と結婚!!名…

初級シスアド

なんとなく受かりそうだなと思って出願したシスアドの試験の受験票が来た。5月くらいだと思ってたら2週間後じゃん。ま、間に合わないよ。どう考えても。

にしこり 開幕

にしこり こと松井秀喜サマ、いきなり開幕3安打内本塁打1本アンド守備ではランディージョンソンを助けるホームラン性のあたりをキャッチ! 今年のヒデキ様は髪をオールバック気味にして、以前よりもだいぶ男前。嫁候補は見つかったのだろうか。

半島を出よ

久しぶりに村上龍の小説を買った。 まずは、その圧倒的な厚さ!!500ページくらいで上下巻併せて1000ページ。読む方も気合いが入ります。 北朝鮮の部隊が福岡を占領、日本政府は何も出来ぬまま右往左往。というお話しなんですが、読んでる途中「もの凄く面白…

セ・リーグ開幕(昨日)

とうとう開幕しました。わがジャイアンツは、毎年同じ光景を見せてくれます。まさに期待通り!?の負け方。 今日も負けて2連敗。ただ、今日は大崩するかと思ったら結構踏ん張っていたので、いい試合でした。 2試合見ての感想 ミセリ 球が遅いです。ロケッ…

4月1日という日について

エイプリルフールという、なぜこんな日があるのか不思議でならないウソを積極的につきましょうという日がある。 はっきり言って、ぼくは大抵の話はホントなんだろうと思ってしまうバカ正直者です。疑うことを知りません。 Σヽ(゜Д゜; )ノ なんだってー!と本…