2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対シンガポール

前半開始からパスをつなぎまくる日本。アンチジーコとしてはこりゃ楽勝!か、ジーコも首の皮がつながったな、なんて思った。しかし、押しても押しても詰めの一撃を打てず、逆に相手のカウンターに冷や汗が出る。 そして、後半33分高原シュートが相手のDFに…

1ポンドの悲しみ

アマゾンでプロ野球スピリッツのついでにブックカバー欲しさに本を頼んだ中の一つがこれ「1ポンドの悲しみ」。新刊を検索してタイトルだけで選んだので予備知識いっさいなし。わかっているのは小説であるというだけ。 著者の石田衣良(いしだいら)はなんと…

ボスプレッソ

超微粉砕したコーヒー豆から、豊かなアロマとクリアなエキスを高速スチーム抽出する新製法“ボスプレッソ製法”を開発。従来のドリップ製法では抽出時に逃げてしまう、コーヒー豆本来の焙煎したての「香りとコク」を封じ込めることに成功しました。また、その…

朝まで生テレビ

テーマはオウムと連合赤軍。変わったゲストではオウム事件後のバッシングのあと、全く姿を見かけなくなって久しぶり登場の島田裕巳(ちょっと痩せた?)、70年代ヒッピーみないな風貌の小阪 修平(予備校講師!)、連合赤軍元兵士で27年間も刑務所に入っ…

プロスピ到着

Amazonは発売日に届かないと噂を聞きましたが、今日夕方我が家に到着しました。 さっそく我が栄光なる巨人軍を選択しペナントモードへ。 ピッチングのやり方が飲み込めず、今岡にカキーン。アリアスにカキーン。 連打連打であっという間に開幕投手上原は炎上…

僕と彼女と彼女の生きる道 最終回

3話くらいから、おいらは凛ちゃん見るためにチャンネルを合わしてたね。 「はいっ」って子供に言わせるの流行っちゃうよ。自分に子供いたら絶対言わせてしまうし。 あの健気な目がもう、ウルウルと涙を誘うわけですよ。7割くらいは凛ちゃん役のキャスティ…

江角マキコ年金未納

そりゃ「払わなきゃ公開するよ!」ってなノリで広告打ってたから、「お前ははらってなかったのかよ」といわれてしまうのは当然だけれど、そんなよってたかって取り上げなくてもいいじゃない。 菅直人なんて参考人招致しろだなんて言い出すし。大人げないよ。

さよならSKIP

カジュアル衣料の「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは22日、全額出資子会社で青果など食品を販売している「エフアール・フーズ」(東京)を今年6月に解散する、と発表した。 経営多角化の一環として取り組んでいたが、黒字化のめどが立たず、…

いかりや長介氏逝去

全員集合世代ではないのでドリフが一時代をつくったという思い出はないが、やはりドリフは2時間枠のスペシャルなどは欠かさず見てた。ドリフといえば僕の中ではダントツで志村けん。ただ、いかりや長介のコントで一番印象に残っているのは仲本工事との馬鹿な…

 お天気

ちょっと寒すぎ。3月20日にして完全防寒で外出しました。 ダウン着てても変じゃないかしらん。

プロスピ2004

アマゾンで予約しました。「プロ野球スピリッツ2004」。 パワプロにそろそろ飽きてきたけどリアル系はぎこちないからなぁ、って思って 敬遠していたけど、この作品はHP見る限り期待できそう。 パワプロから作成選手を移動することもできるし。持ってないけど…

なっちゃんスムージー

なっちゃんスムージーなるものをコンビニで発見!新しもの好きとしてはとりあえず手にとって見るわけです。 スムージーってなんか懐かしい気がするけどあのシャーベットみたいなシェイクみたいなそんな食感が好きなわたくしはオレンジ&マンゴー味を(σ・∀・…

dandelion

RIP SLYMEの「Dandelion」。この曲いいなぁ、音楽オンチのわたしとしてはどこが いい(≧∇≦)b とかいえないけど何度も聞いてみたくなる曲だ。 そんでもってdandelionってなんだろ?と思いexciteで翻訳するわけですよ。 そしたら「タンポポ」って意味なのね。ラ…

白い巨塔最終回。

半年近くにわたってみてきたドラマ。矢田亜希子に吸い込まれつつもすごく濃い 人間ドラマを堪能しました。 財前が里見に症状を説明してもらうシーンの唐沢の演技見応えがあった。 「無念だ」このせりふリアリティーあったなぁ。 前に出てきたガンで死んじゃ…

オリンピック代表

今日は予選ラウンド最終戦。家に帰ってくるの遅いからビデオ観戦。 結果を知ってしまわないようによそ見、脇見厳禁。・・・勝つとは思ったけどなんかほっとした。 オリンピック出場おめでとう。 今野おつかれさま。 大久保ありがとう。 徳永がんばれ。

桜開花!

だというのに東京は雨。まぁ満開になってから降られるよりいいか。 最近桜咲くの早すぎ。入学式に咲いてるもんでしょ、桜って。

(´・ω・`)ショボーン

文春読もうと思って近所の本屋さん行ったら潰れてた。 15年はお世話になったなぁ。

モモ(σ・∀・)σゲッツ!!

2000円も投資。ほかのと比べて素材感がいい。

表現の自由

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20040317k0000m040123005c.html 田中真紀子の長女の離婚記事が事前差し止めされる。 憲法21条が表現の自由を保障し、2項で検閲を禁止しているので厳格かつ 明確な要件のもとにおいてのみ許容されうる、というのが…

はじめ

今日から日記の始まり。