2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落選

原よう子氏落選 投票率25%、補選とはいえこの数字は寂しい。あと5千票差かぁ、惜しい・・・とは言えないか。

アイスランド戦

日本代表対アイスランド代表の試合のちょっとした感想。 久保竜彦 1点目のDFかわしてのシュートびっくり! うぉ、すげぇーと叫んでしまいました。ああいう点の入り方、あんまり記憶にありません。 中村俊輔 いたっけ?という感じで全然役に立ってなかったと…

朝まで生テレビ

宮崎哲弥 最初の方、もの凄く緊張してたような・・・。 司会の立場に専念し、いつもの決め台詞を言えず 勝谷誠彦 橋田死すとも勝谷は死なず。 木村剛 このテーマでの出演はかわいそう。ゴーマニズム対ゴーログの戦いは見られず。 小林よしのり 家族会の覚悟…

戦略的思考の技術

「戦略的思考の技術」梶井厚志著を読みました。 行きつけの本屋で「戦略フェア」なる一角に平積みにされていました。 ゲーム理論の超入門書って感じでわかりやすく読めます。 インセンティブ、コミットメント、ロック・イン、シグナリング、スクリーニングな…

イラク日本人殺害

外務省が2遺体を確認 身元を確認中 ラクで日本人フリージャーナリスト2人とイラク人2人が乗った車が襲撃された事件で、在イラク日本大使館関係者が現地時間の28日午前、病院で2遺体を確認した。外務省によると、いずれも日本人とみられ、フリージャー…

口説き文句

AZOG BLOGさんで女の子の口説き文句ワースト30発表の記事発見。 イギリスでの口説き文句だから日本人には何か違和感あるけど笑える文句がたくさん。 24位 「朝食のタマゴをどういう風に調理しようか?有精卵、それとも無精卵?(避妊するかい?)」 >>最…

にしこり

松井が関係者から悲報を聞いたのはオリオールズ戦の試合前の練習中、ティー打撃を終えていったんロッカールームに引き揚げてきた際だった。 そこで「テレ東の大橋アナがフライデーされた」と聞かされた松井は「エッ、マジ!」と言ったきりしばし絶句。「ショ…

パイナップル豆乳ローション

スパスパで豆乳ローションの続編、パイナップル豆乳ローションを放送。豆乳ローションと言えば毎日塗っていればムダ毛があれよあれよとだんだん細くなっていき、ついにはもう剃らなくていいよママン、っていう一大ムーブメントを巻き起こしたあれですよ。タ…

━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!

ヨッキュン萌え変化 こ、これはきてる原よう子HP 一体どうしたというのだ。あのあか抜けなかったYQNが、こんな風になるなんて。 女の子ってやっぱり恐ろしい生きモノだ。ちょっと見ない間に綺麗になっちゃう。 突然綺麗になった子を見ると、世の中にまた一つ…

リラックマハンドパペット(σ・∀・)σゲッツ!!

やっと手に入れたリラックマ。もうぼくはあなたの虜(〃▽〃) 松田聖子: 朝から生テレビに出演 歌手の松田聖子(42)が26日、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」に出演する。約1年ぶりの新曲「逢いたい」のPRで、当日は午前5時40分ごろから3回…

泡原様_| ̄|○

昨日は林を無駄に使い、今日はとっておきの勝ちゲームを・・・。 ずっと言われていることだけど、勝ちゲーム、負けゲームの区別をつけて 投げさせるピッチャーを固定してくれよ。 調子がいい悪いなんて投げて見なきゃわかんないんだから。 勝ち・・・ランデ…

被害者家族5人帰国

予想・期待はまったく外れてしまいました。 ジェンキンスさんは相当頑ななようで。 嫁と娘のこと考えたら自分の身を犠牲にしてでも日本に来いよ!って思ってしまうのはやはり他人事だからでしょうか。 首相への批判、家族会の皆さんの憤りは正直言い過ぎかも…

リラックマ

近所のゲーセンにリラックマパペットがあった。欲しい( ゜д゜)ホスィ…けれども取れず。もうちょっとでお金はいるからそれまで生き延びていてくれ。お願い。

いよいよ明日

いよいよ小泉首相が22日、2回目の訪朝に赴きます。 どんな結果が出るのか、将軍様に聞いてみないとわからないので、不安ですが僕は被害者家族の帰国、新たな生存者の発表位はもしかしたらあるんではないかと、まったく根拠なく思っております。 明日はニ…

お久しぶり

今日は、電車で初恋の人と会ってしまいますた(/ω\)ハズカシーィ まぁ10年ほど前の話。 会うだけで昔の記憶が掘り返された。もうボコボコ出てくる、恥ずかしい記憶が。 3年ぶりくらいに見たけど、女性は会うたびに変わっていく生き物ですな。いい意味で…

小沢一郎代表辞退

民主党: 岡田幹事長が新代表就任へ 小沢氏辞退で 小沢一郎が自身の年金未加入を理由に突然代表内定を蹴りました。 まさか年金「未加入」でも俺は辞めたから小泉も責任をとれというアピールなのでしょうか。 民主党はなぜ空気を読めないのでしょうか。 散々…

ι(´Д`υ)アツィー

今日は、横浜駅に行ってきました。天気予報は雨だったんだけど、今日の天気はどんどんよくなり蒸し暑い一日でした。 そこでわたくしは急に半袖の洋服が欲しくなり、フラ〜っと洋服屋さんに。あれも欲しいこれも( ゜д゜)ホスィ…と思いながら、ウィンドウショ…

さとう珠緒2

先週引っ張りに引っ張りまくって2週連続登場となった番組「グータン」でのさとう珠緒。 今日はついに結論が出る。 結果、 さとう珠緒は毒グモ 罠にかかった男を生かすも殺すも自由な状態に置き楽しんでいるからだそうです。 まぁそうだと思うけど、精神科医…

年金未納

読売新聞 テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」の小宮悦子、フジテレビ系「スーパーニュース」の安藤優子、テレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」の小谷真生子の3人のキャスターは14日、それぞれ担当するニュース番組内で、年金未納の時期があっ…

小泉首相再訪朝

ついに、この時がきました。小泉首相が22日北朝鮮に向かいます。 被害者家族の帰国、拉致被害者のあらたな情報が成果としてあがるのでしょう。 あの国ですから、直接金正日総書記に話をつけないとわかりませんからね。 なにせ、すべての物事に通じた偉大な…

そんなことまで

「チワワやダンサー、借金助長」 日弁連がCM中止要請 >>日本弁護士連合会(梶谷剛会長)は12日、日本民間放送連盟(民放連)や在京民放キー局、広告・貸金の各業界団体などに対し、消費者金融のCM放送中止を求める意見書を送ったと発表した。民放連の…

菅直人代表辞任

結局、週末にテレビに出まくって散々辞めない辞めないと言っておきながら辞めちゃいました。こういうパターン、あんまりいいもんじゃないような。最初に辞めておいてそれから週末に同じくらいテレビに出て(まぁそういうときは呼ばれないかもしれないけど)…

さとう珠緒

きのう、テレビでさとう珠緒の精神構造みたいなことを分析する番組をやっていた。 女から見る嫌われている女ナンバー1という称号を受けている珠緒。そんなバッシングに似た状況にもかかわらず、番組中終始ぶりっこしていた。ぼくは、そこに松浦あや似も通ず…

早起き

今日は、朝の5時半に起きて友人たちと草野球。ふだんはまったく体を動かしてないので、ここぞとばかりに張り切りそして筋肉痛へと昇華。 今日は絶好のスポーツ日和で実に気持ちのいい時間を過ごせたよん。 バレーボール、イタリアに勝った〜! プリンセス・…

福田康夫官房長官辞任

アイヤーおどろいたね、辞めちゃうなんて。全然予想してなかったからホントにびっくりΣ(´д`ノ)ノ これは菅直人への先制攻撃なのか、ますます菅さんは窮地にたたされることになるよ。辞めろと言った本人が辞めなくて相手に先に辞められちゃうんだもん。もの…

爪の老化

ふと気づいてみると手の爪に異様に縦線が浮き出て親指なんかでこぼこしてる。 っていうのを友達に聞くとそれは内臓の疾患だ、とか言う。似たようなことをどっかで聞いたこともあったし、あぁ〜やっぱり、おいらって薄命なのね(´Д⊂グスン と悲劇のヒロインを…

なるほど

決心する前に完全に見通しをつけようとする者は、決心することができない。 (スイスの文学者・アミエル) もし最初成功しなかったら、試みよ、再び試みよ。 (イギリスの説教者・ヒクトン) 英雄とは自分のできることをした人だ。 ところが凡人はそのできる…

間違いない

「間違いない」ボタンストラップを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。 生茶パンダ、パペットマペットにへぇ〜ボタンなど偽物何でもありのアミューズメント。へぇーボタンの勢いそのままに「間違いない」と長井秀和(本人?)の声がする。携帯本体と違ってマナ…

電気シェーバー(σ・∀・)σゲッツ!!

まえから欲しい( ゜д゜)ホスィ…と思いつつなかなか手が出せなかった、電気ひげそり。ぼくのお肌はふつうのひげそりじゃふつうに剃って手も血が出てきちゃう。毎日毎日毛穴から血がにじんでしまうのである。 そこでちょっと調べてみたところ電気ひげそりで…

イラク人質の記者会見

以下感想。 今井君はかなり練習した甲斐と場慣れしているせいもあって、18才とは思えぬ饒舌な会見。20分しゃべり倒して質問に答えずに帰っちゃった。 ぼくが18才の時なんてクラスの前でしゃべるのさえドキドキするのに(今もか)スゴイナーと正直思いました…