爪の老化

ふと気づいてみると手の爪に異様に縦線が浮き出て親指なんかでこぼこしてる。
っていうのを友達に聞くとそれは内臓の疾患だ、とか言う。似たようなことをどっかで聞いたこともあったし、あぁ〜やっぱり、おいらって薄命なのね(´Д⊂グスン
と悲劇のヒロインを演じた。
そんでどこが具合が悪いのか気になるのでグーグル先生にお伺い。

爪の縦線は年齢変化によるもの
爪の縦線は一般的に爪の老化現象によるもので病的変化ではありません。多少のでこぼこは仕方のないことでしょう。


おお〜わが悩み、杞憂に終わった。なんだいみんなの嘘つき(#゜Д゜) プンスコ!


縦線はいいけど横線はちょっと病気らしいでつ。