2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[生活] 雪が降る 昨日は都心でも雪が降りました。雪が降るくらい寒いと、いつもの防寒具では歯が立ちません。ぼくの薄手のコートでは雪がコートに触れるとサワーっと溶けていってしめってしまい、このままコートがかちんこちんになってしまうんじゃないかと…

M9.0

マグニチュードに9って存在したことを初めて知りました。とんでもない大惨事になってます。なんにも分からないうちに津波でさらわれてしまうなんて、凄く怖いです。こんな地震が日本にも起こったらと思うと、(((( ;゜д゜)))アワワワワ。 M9じゃマンションも…

秋葉原

この前秋葉原のドンキに行った。もしかして放火されてしまうかもと思いながらドキドキしてたのだけれど、幸運にもその瞬間には立ち会うことはできなかった。それにしてもどんなバカが火をつけているのだろうか。 とりあえず、この前テレビでやっていたメイド…

クリスマスイブ

クリスマスから大晦日までってあっという間なんだよなぁ、今日仕事でプラプラお外を歩いているとお昼の時間帯なのに、学生が帰っていくので、ああ今はテストの時期なのかなーとチラッと思ったが、すぐにもしかして今日が終業日というやつなのではないかと思…

ヘアワックス

「ナカノスタイリングワックス」がすばらしく使いやすい。ジェレイドとかウーノ買うなら、絶対こっち。整髪力アップとかグラフとかで表示しているけど、全然まとまらんのや、固すぎてセットしずらかったりシャンプーで全然落ちなかったりするのもある中、こ…

ドッグショー

日曜日にドッグショーに何故か行ってきた。頭の中のイメージでは犬のことしか頭にないちょっとおかしな人の集まりかと思っていたので、きっといるのはおっさんおばさんしかいないんだろうなぁーと予想していた。 しかし、行ってみると予想以上の観客。しかも…

トイレが詰まった。

違うんだぼくじゃない!!前のやつが詰まらせてそのままにしておいて逃げたんだ! 和式便所の水かさが高くなり、足下まで達した瞬間、僕が取った行動は前の人間がつまりを直そうとして置きっぱなしにしておいたゴムのスッポンを使って、被害を最小限に食い止…

時間が、

最近、パソコンに向き合える時間が取れなかった。我が妹が卒論を書くと言って、僕の部屋で、一台しかないパソコンに向き合うからだ。仕方がないので、ドラクエをやることにした。今、レベル21なり。

13階段

13階段 (講談社文庫)作者: 高野和明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/10メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 91回この商品を含むブログ (217件) を見る本屋でずっと平積みされて、絶対読め〜とポップが付いていたので、そんなに言うなら買ってやるか…

負けた。。。

ZAKZAK 空前のヒット商品となっているシリーズ8作目を迎えた「ドラゴンクエスト」。男女を問わず、幅広い年齢層から、絶大な人気を誇るロールプレイングゲームだ。河原も熱烈なドラクエの支持者。しかも、その熱の入れようが、半端ではない。 新作ソフトが…

契約更改

巨人公式サイト 元木がそれでも1億円もおかしいが、小田の顔がやばい。。。

ラーメン

大森のラーメン屋さん「一本槍」に行ってきた。注文の品は「一本槍ラーメン・醤油」である。他には塩・味噌・白醤油があった。お店はテーブル席メインの配置で家族連れが来やすい雰囲気。味も変な癖が無くて美味しゅうございました。魚介系のダシかな。

ミスコン

毎日新聞でミスコン特集。写真は小さいながらもたくさん載っている。中でも成蹊大学の写真は高校時代の制服着ているので(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ アナウンサーになりたい人が多いですね。

SO506ic買っちゃった

so506icに機種変更してきた。FOMAと迷ったが値段の安さ(6000円)と、ずっとSOを使っているという愛着感から506にした。ディスクジョグ馴れない今は、使いずらいっすよ。指先を回すという行動が不自然なので親指が疲れてしまう。その周辺にあるボタンも小さす…