saryu2004-12-30

[生活] 雪が降る
昨日は都心でも雪が降りました。雪が降るくらい寒いと、いつもの防寒具では歯が立ちません。ぼくの薄手のコートでは雪がコートに触れるとサワーっと溶けていってしめってしまい、このままコートがかちんこちんになってしまうんじゃないかと思いました。
今年は、人生の中でも転換期でした。試験をあきらめ、就職しようと思いながらもダラダラ数ヶ月過ごし、就職活動なぞをしてみたり、実際に就職して働くようになると自分の能力のなさ、経験のなさに滅入りました。就職はやっぱり、今までの流れの中から大きく踏み出す一歩でした。ほとんど毎日家の中だけで完結していた引きこもり生活から、毎日規則正しく、働きに行く生活へと変わると、時間の経過があっという間で、その中で自分の時間を取るというのは、なかなか難しいわけで、働きながら勉強なんて、自分の意志を強く持たなければ、まずできません。
ただ、いつ潰れてしまうかもしれない会社にいる訳なので、自分の立位置を確保するためにも、なにか資格が欲しいところです。