2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい経済学

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/04/28メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 383回この商品を含むブログ (330件) を見るなにかに…

ぐびなま

また、更新されてる。小西真奈美かわえぇなぁ。 枝豆のメイキング映像がええ。

NINTENDO DS

が充電できなくなっちゃった。たまに充電をしめす赤いマークがつくんだけど、少したったら、消えてしまう。 まだ、買って1ヶ月なのにん。 ACアダプタが悪いという仮説に立って、アマゾンに注文。 届いたら試してみることにする。

後楽園のジェットコースター

東京ドームシティの中にあるジェットコースター:サンダードルフィンが恐ろしい。80度の角度で落下するのは、体感では110度くらいに感じる。つまり、体が外にほっぽり出されてしまう感じなのです。 ジェットコースターってあまりの恐怖に目をつむらなくては…

冥王星が惑星じゃなくなった

なんて、ニュースみんな気になるのかな。インタビューで太陽系の惑星覚え方言ってみてください、とかって「水金地火木土天海冥」って言わせてるんだけど、みんな覚えてる人なの。結構知らない人多いんじゃないかなぁーって思うんだけど。 テレビ見ながら「へ…

miniSD

携帯で使えなかったーー!!256MBまでしか認識してくれない(TдT) 512MBもいらんかった・・・

SALAのCMの子

沢尻エリカゆうのか。ええなぁ。見入ってしまうわ。

株式会社グローヴァ

検索している内に見つけた会社。 これでもかと作られている会社案内のページに感心しました。読んでて面白いし。ただ、社長の会社に対する考えは分かるんだけれど、そこまで読むと社長がどんな人間なのかに興味を持ってしまうのが人の心。その点、分かりづら…

SDカード

去年買ったUSBメモリーを無くしてしまった(´Д⊂グスン ので、新しいのを探してたら、自分のノートPCにはSDカードのスロットあるし、携帯はminiSDだし、デジカメは違うけど、結構使えるなぁと思い始めてきた。そんなに高くないし。 1Gが妥当かなぁ。

オシムジャパン初公式戦

すっごい期待して見ましたよ。出てるメンバーが新鮮だし、みんなに活躍してほしかった(除:三都主)。三都主は仕事してくれるんだけど、もうちょっと出来るだろっていうのがあって、常に満足できない。 羽生はすごい動いていましたね。まさにオシムの申し子っ…

Mi3

ミッションインポッシブル3を見ました。 スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた…

MSKSrvr.exe 邪魔だー

パソコンが動かないよ〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったのでタスクマネージャーで調べてみたら、こんなんがCPU100%占有してました。 マカフィーのスパムキラーのせいだった。とりあえず無効にしたけど、ONにした覚えもないのに勝手に起動しやがって。

ラブコン

期待していない映画がおもしろかったときはホントに満足度が高くなります。原作は漫画らしいけど読んでもいなくて先入観といえば、うさぎみたいなドクロのキャラクターくらいだったのですが、なんとも程よいヌルさの映画でした。 朝の連ドラではいまいちだっ…