2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人タクシー

最近帰りが遅いのでタクシーを利用する機会が多いんだけど、今日は二度と個人タクシーには乗るまいと誓いました。 目的地を告げれば近いからかがっかりモードになり、道を指定しても返事もしない。カードを使うと露骨にいやがる。個人タクシーでは二回続けて…

バタフライ・エフェクト

集中しすぎて見終わったときは疲れて放心状態に。 何遍も来る結末に見ている人間はぐいぐい引きつけられちゃいます。 最後はどうなるんだろう・・・なんて考える間もありませんでした。 家に帰ってきて、他の人のレビュー見てラストがだんだん切なくなってき…

紋舞らん

紋舞らんって僕は大好きなんですが、ずっと「もんまい らん」だとおもっとりました。さっきテレビでみたら「もんぶ らん」だったんですね。モンブラン・・・なるほど。

初級シスアド合格発表

よかった。合格しました。午前が645点で午後が670でした。試験後、受かったろうなと思って色んな人に言っちゃってたから落ちたら(/ω\)恥ずかしい思いをするところでした。ひとまず、ホッとしております。

パンツが破れた

スーツのパンツが破れてました(´Д⊂ お気に入りとはいえ、ずーっと取り替えずに毎日はいていたからかな。 それとも単に太って破けたとか ローテーションを組んで着ないとダメになっちゃいますね。靴もそうだけど。朝、勝手に目覚ましの1時間前に起きちゃう。…

ボーリング、焼き肉、宴会

ホントにどうでもいい事を報道しとります。JR西の社長が事故の翌日にゴルフ行きましたーなら、そりゃちょっと配慮が足らないんじゃないのと思いますよ。JR西の社員は3万2900人(04年4月1日)(毎日新聞)もいるのに全員が全員、自戒は必要かもしれ…

行政法すこしだけ

行政庁は原則として独任制。だが、政治的に中立公正な立場や専門的な判断が必要な分野では、合議制の行政庁が設置される。 例:公正取引委員会、選挙委員会 権限の委任とは、行政庁がその権限の一部を他の行政機関に委任することで、この場合には、委任した…

けっこう淡々

バックパッカー的スタイルで各地を旅して回るレポはたいてい面白おかしく書かれているんだけど、この本は至って真面目に起こったことを淡々と書いている。 大日本帝国という評価が分かれるものを書いているので思想的対立みたいなことを極力避けようとしてい…

行政法ちょこっと

行政庁とは、行政主体の意思を決定し、これを外部に表示する権限を持つ行政機関をいう。原則として独任制である。 例:知事、大臣 例外:公正取引委員会 諮問機関とは、行政庁からの諮問を受けて、専門的立場からこれに答申する機関であるが、その答申には法…

リンクを別ページで開きたい タグ

リンクを別ページで開くタグを探した。 <a href="XXXX"target="_blank">YYYY</a> これでできた。

神木隆之介くん

なんだかかわいいなぁと感心した。そのまんま大人になって欲しいです。でもモテ過ぎるのはちょっと嫉妬。 んでハウルの動く城にも声で出演してると聞いたので調べてみると、マルクルっていうハウルの弟子みたいな子の声をやっていたのね。 ハウルの中ではキ…

To All Tha Dreamers

To All Tha Dreamersアーティスト: SOUL’d OUT出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/01/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (31件) を見るいまさらかもしれないけど、いい曲です。声が格好いいですね。

JR西日本電車事故

ワイドショーとかバンバンJR西のバッシングしてますね。なんかもう、今までの無事故(死亡事故)なんてウソのように組織・体制が悪いんだ、ということになってきています。日勤教育、見当違いなことをしたりもするだろうけど、それが再発の過度のプレッシャー…

待ち受けカレンダー

月が変わると携帯のカレンダー付きの待ち受けを変えるのだけれど、なかなかいいのが見つからない。わざわざ携帯で探して、画像見てやっぱちがうとか、いまいちだとかやってると時間も無駄だし、金もかかる。 月初めになると、希望のタイプのカレンダーを何枚…

葛西臨海公園 2度目

葛西臨海公園に遊びに行きました。東京駅から出る京葉線、快速電車には家族連れやカップルがディズニーランドに行こうと乗っている。ただ普通電車にはぽつんぽつんとまばらにしか乗っていない。途中の駅でにぎわうけど。 前に言ったときは夏休みではあったが…