2006-01-01から1年間の記事一覧

持田香織が

HEYHEYHEY見てたら、ショートカットになってた。 テレ東の塩田真弓に似てた。

安倍政権組閣

【首相】 安倍晋三 【総務・郵政民営化】 菅義偉 【法務】 長勢甚遠 【外務】 麻生太郎(再任) 【財務】 尾身幸次←科技やって財務大臣? 【文部科学】 伊吹文明← 【厚生労働】 柳沢伯夫←金融やって厚生労働大臣? 【農林水産】 松岡利勝←ひたすらイメージが…

安倍総裁誕生!

自民党の第21代総裁に安倍晋三官房長官が20日決まった。安倍氏は21日に52歳となり、国会での首相指名選挙を経て、初の戦後生まれで戦後最年少の首相が誕生する。 日経新聞 とうとう安倍総理が誕生するわけですが、となると僕のあこがれる50代の顔選手権で上…

引っ張ったひもに柔軟性はないもんね。

単なる数字あわせの合理化・効率化は度がすぎれば、変化に対応できない硬直化した組織になってしまう、と警鐘する本。 僕が読んで気になったところは ・仕事の切り替えにともなうロス =新しい作業に移行するときの機械的作業 +悪いタイミングで中断したこ…

死刑

地下鉄サリンなど13事件で、殺人罪などに問われたオウム真理教(アーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第3小法廷=堀篭(ほりごめ)幸男裁判長=は15日、東京高裁の控訴棄却決定を支持し、被告側の特別抗告を棄却する…

人ってなかなか変われないよね

電車内で痴漢行為をしたとして警視庁は、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で早稲田大大学院元教授の植草一秀容疑者(45)=写真=を逮捕した。植草容疑者は、酒に酔っており「おぼえていない」と容疑を否認している。 品川の次は蒲田で・・・。近いなー ま…

ハンカチ王子は大学進学

ハンカチ王子の舞台は神宮へ。今夏の甲子園で全7試合に登板して、早稲田実高を全国優勝に導いた斎藤佑樹投手が11日、同校で記者会見を行い、自らの口で「今回、家族で相談した結果、プロ志望届は出しません。大学進学を希望します」と進路を発表した。(ス…

You Tube

YouTube見ていると、どうしても保存したくなってくるものが出てくるので、検索。どうやら、キャッシュからそれらしき大きさのファイルを見つけ出し、名前の後に拡張子.flvをつけて、flvが再生できるプレーヤーで見ればいいらしい。 さっそくやってみて、ぐび…

ヤバい経済学

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/04/28メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 383回この商品を含むブログ (330件) を見るなにかに…

ぐびなま

また、更新されてる。小西真奈美かわえぇなぁ。 枝豆のメイキング映像がええ。

NINTENDO DS

が充電できなくなっちゃった。たまに充電をしめす赤いマークがつくんだけど、少したったら、消えてしまう。 まだ、買って1ヶ月なのにん。 ACアダプタが悪いという仮説に立って、アマゾンに注文。 届いたら試してみることにする。

後楽園のジェットコースター

東京ドームシティの中にあるジェットコースター:サンダードルフィンが恐ろしい。80度の角度で落下するのは、体感では110度くらいに感じる。つまり、体が外にほっぽり出されてしまう感じなのです。 ジェットコースターってあまりの恐怖に目をつむらなくては…

冥王星が惑星じゃなくなった

なんて、ニュースみんな気になるのかな。インタビューで太陽系の惑星覚え方言ってみてください、とかって「水金地火木土天海冥」って言わせてるんだけど、みんな覚えてる人なの。結構知らない人多いんじゃないかなぁーって思うんだけど。 テレビ見ながら「へ…

miniSD

携帯で使えなかったーー!!256MBまでしか認識してくれない(TдT) 512MBもいらんかった・・・

SALAのCMの子

沢尻エリカゆうのか。ええなぁ。見入ってしまうわ。

株式会社グローヴァ

検索している内に見つけた会社。 これでもかと作られている会社案内のページに感心しました。読んでて面白いし。ただ、社長の会社に対する考えは分かるんだけれど、そこまで読むと社長がどんな人間なのかに興味を持ってしまうのが人の心。その点、分かりづら…

SDカード

去年買ったUSBメモリーを無くしてしまった(´Д⊂グスン ので、新しいのを探してたら、自分のノートPCにはSDカードのスロットあるし、携帯はminiSDだし、デジカメは違うけど、結構使えるなぁと思い始めてきた。そんなに高くないし。 1Gが妥当かなぁ。

オシムジャパン初公式戦

すっごい期待して見ましたよ。出てるメンバーが新鮮だし、みんなに活躍してほしかった(除:三都主)。三都主は仕事してくれるんだけど、もうちょっと出来るだろっていうのがあって、常に満足できない。 羽生はすごい動いていましたね。まさにオシムの申し子っ…

Mi3

ミッションインポッシブル3を見ました。 スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた…

MSKSrvr.exe 邪魔だー

パソコンが動かないよ〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなったのでタスクマネージャーで調べてみたら、こんなんがCPU100%占有してました。 マカフィーのスパムキラーのせいだった。とりあえず無効にしたけど、ONにした覚えもないのに勝手に起動しやがって。

ラブコン

期待していない映画がおもしろかったときはホントに満足度が高くなります。原作は漫画らしいけど読んでもいなくて先入観といえば、うさぎみたいなドクロのキャラクターくらいだったのですが、なんとも程よいヌルさの映画でした。 朝の連ドラではいまいちだっ…

男女交際進化論

男女交際進化論 「情交」か「肉交」か (集英社新書)作者: 中村隆文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るタイトルだけで買ってしまった私・・・。内容はタイトルから来るイメ…

狂人三歩手前

狂人三歩手前作者: 中島義道出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (35件) を見るいつも中島義道を買っている人にとっては、必要ないのかもしれません。彼の近況報告という程度でそれなり…

入力後のセル修正

エクセルとかのセルに入力した後に、追加で入力したい時にそのまま打つと上書きされてしまうのを何とかしたかった。検索してみたら、「F2」を押せば入力内容のおしりから打てることが分かりました。 なぜ、今まで探そうとしなかったのか。サクサク打てるよう…

たとえ事実じゃなかったとしても恐い

ルポライター(?)の視点で、真相までグイグイ引っ張られれる。文中のクリミナル・グループはあってもおかしくないと思うし、実際そういうのはあるのだろう。 安アパートに複数の若い外国人が頻繁に出入りしてるところを見つけてしまったら、ターゲットにされ…

光麺アキバ

全部のせ食べました。 焦がし担々麺もおいしそうだったけど、まずはスタンダードに。 濃ゆいスープでお腹いっぱい。にんにくチップが入ってるのがスバラシイ。 にんにくチップはスープを吸ってふやけてるやつを奥歯で噛んで、挟まっちゃって、ずっと口がにん…

極楽山本淫行(ZAKZAK)

女癖悪いって前から言われたもんなぁ。極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/06/16メディア: DVD クリック: 45回この商品を含むブログ (23件) を見る山様より…

5位 7連敗

4月の日記見ると、赤面ものだな。

ジダン、ホントに引退するの?

決勝戦を朝早く起きて見た。90分で決着がつかなかったので、「まだ起きてなくちゃいけないじゃないか、勘弁してくれ」と思ったが、あの事件を見ることができてよかった。 この大会(試合)を最後に引退すると言っているスーパースターがあと5分ってところでプ…

話し方入門

話し方入門 新装版作者: D.カーネギー,Dale Carnegie,市野安雄出版社/メーカー: 創元社発売日: 2000/09/10メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 188回この商品を含むブログ (83件) を見る人前で話しをする(といっても10人くらいだけど)機会が増えてきたの…