小泉首相再訪朝

ついに、この時がきました。小泉首相が22日北朝鮮に向かいます。
被害者家族の帰国、拉致被害者のあらたな情報が成果としてあがるのでしょう。
あの国ですから、直接金正日総書記に話をつけないとわかりませんからね。
なにせ、すべての物事に通じた偉大なる将軍様、一人で国を動かしていると言っても過言ではないので。
正直、多少の譲歩はやむを得なかったなと思います。日本は民主国家なので世論の動向が政治的にとても重要なので、いくら相手が100%悪くても独裁国家に比べて政権基盤が弱いので、ず〜っと何年も今までの状態に耐えられませんもの。


地位を捨て批判を一身に受けた平沢勝栄議員の苦労が報われることになればいいな。
変態山崎拓は別にいいや。


小沢一郎代表就任も、首相自身の未納問題も吹っ飛びました。