年金未納

読売新聞
テレビ朝日系「スーパーJチャンネル」の小宮悦子、フジテレビ系「スーパーニュース」の安藤優子テレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」の小谷真生子の3人のキャスターは14日、それぞれ担当するニュース番組内で、年金未納の時期があったことを明らかにした。小宮さんは、1週間程度番組出演を見合わせる。

さらには小泉首相石原慎太郎都知事筑紫哲也田原総一郎み〜んな払っていませんでした。
政局にしようとした菅直人が自身の未納により辞任するのは自然な流れだけど、小泉首相にやめれというのは行き過ぎかな。まぁ小泉支持だからそう思うのかもしれんけど。
首相は自分にも未加入(未納?)期間があるから菅直人に対し批判を口にしなかったわけではありません。もともと首相はここの問題についてすぐに誰かを批判したりしない人(戦略)なんです。それによって失言やどうでもいい揚げ足取りを避けようとしてるの(たぶん)。
みんな払ってないんだから未納自体を取り上げて選挙の争点にしても意味無い。
なんか社会保険事務所はいまとんでもなく忙しいらしい。
今後の課題はこんなに年金問題について論議されているのにニュースや新聞をまったく見ない、年金の事について無知な未納者からどうやって保険料を取るのかということじゃないかしらん。


となるとやっぱり税方式、一元化を考えざるを得なくなり、小沢一郎がんばってくださいとなってしまうわけです。