イラク日本人殺害

外務省が2遺体を確認 身元を確認中

ラクで日本人フリージャーナリスト2人とイラク人2人が乗った車が襲撃された事件で、在イラク日本大使館関係者が現地時間の28日午前、病院で2遺体を確認した。外務省によると、いずれも日本人とみられ、フリージャーナリストの橋田信介さん(61)と小川功太郎さん(33)の可能性が高いとみて、身元の確認を急いでいる


橋田さん、先月の朝生で見たばっかなのに・・・。番組ではいわゆるプロの戦場カメラマンだなと、人質になったジャーナリストとはやっぱり場数、修羅場の経験、覚悟の度合いもぜんぜん違う人間だと思った。
この人の場合には自己責任なんて言う必要は全然無い。人のせいにしてないもの。