ソウ/SAW

saryu2004-11-03

映画「ソウ/SAW」見てきた。祝日&レディースディということもあってか満員。ほぼ最前列の端っこ (((´・ω・`)カックン…

見知らぬ地下の密室で目覚めた2人の男、中年のゴードン博士と年の若いアダム。足首は鎖でつながれていて身動きがとれない。そして2人の問に転がる一体の死体。なぜ彼らはそこに閉じ込められることになったのか?彼らはそこから逃げ出すことができるのか?謎を解く鍵は、部屋に残された、銃弾一発、男の妻子の写真、タバコ2本、着信のみ可の携帯電話と指令が吹き込まれたカセットテープ。
生き残るためにはどちらかがどちらかを殺さなければならない・・・。


こわい映画、見ちゃった。ええ゛ー!!っていうラストまで、ず〜っとドキドキしっぱなし。端っこだったので横に寝るような体勢で実に体が痛かったけど、ドキドキの方が勝って、姿勢を変えることが出来なかった。大切なものを見落としてしまうんじゃないかと思って。
よく、こんな脚本書けるなって。こんな怖いこと思いつかん。どうやらアダム役の人と監督が原案を考えたらしい。


この映画やっているところ、少なくないですか?東宝系列だけでしか公開していない模様。勿体ないなぁ、お客さんも入ってたし。