阿武教子、金メダル

今回のオリンピックはどうしちゃったの?と思うくらいメダルとりまくり。阿武は2大会連続初戦で敗れてしまう世界選手権4連覇のプレッシャーに弱そう(あくまで主観)の選手。準々決勝、準決勝となかなか技が出せない試合展開に、見てる方はいつ反則とられるのかとハラハラ。技出せ、わざ!って声をだしてしまった。まぁそんな単純なものじゃ無いんだろうけど。準決勝はまさに死闘というかんじで、場内は相手選手の声援に包まれ、阿武にはブーイングが。正直、判定で敗れるのは確実と思った延長残り30秒で突然鬼の形相で阿武が仕掛けに行き慌てた相手を倒しポイントゲット。10分近く戦った阿武は疲労困憊、決勝戦う体力あるのかと心配したが、決勝では見事な一本で金メダル。よくやったよ阿武。正直、感動。