オリンピック開幕!

五輪代表の試合を久々に見た。対パラグアイ戦。この前、僕がウイイレでこてんぱんにやっつけておいてあげたのに、まさかの4失点で敗戦。何はともあれ、前半のドタバタぶりといったら、もう・・・。3対1で前半が終わったときは寝ようかとも思いましたよ。でも、そこはほらアジアカップで見せてくれた(僕は見れなかったが)奇跡を起こしてもしかしたら逆転して勝つかもしれない。もし勝ったら見なかった自分を呪うかもしれない。と思い後半に期待をし、観戦することに。
後半になってようやく那須が交代、ほっと一息。そうすると前半とはうって変わって小野伸二が起点となってパスを出す展開に。やっぱり純粋なイメージとしてのトップ下ってもう時代遅れなのかなぁとか、思ったり。
結局負けたけど、後半は盛り上がったよ。イタリアには勝てるんじゃないかな。根拠はないけど。


那須は次の試合出られるのでしょうか。出なくてもいいけど。
曽ヶ端さん、一回くらい止めて欲しかった。