身近な危険

saryu2007-08-14

エスカレータに乗っていたら足の指を挟まれて切断してしまったり、バイクに乗っていて中央分離帯にちょっと当たってしばらく走ってたんだけど、気付いたら足が無くなってた、とか。この世は危険がいっぱい。
こういう身近なホラーを報道するのは殺人事件よりよっぽどリアリティーがあって、身震い度が高い。

しかし、上記2つとも自分のミス・不注意と言えばそうでもある。だとすると、どこそこの駅で階段で転げ落ちて死亡した、とか頻繁にありそうだけど、そうでもないのかな。
あったとしてもそれが事故として報道されないだけか。
エスカレーターは川崎駅だから報道されただけで、これが下神明とかだったら、だれも知ることはないか。