ウェブ時代をゆく

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

今日は電車移動が長かったので一気に読了。
ウェブ時代の可能性が今後どのように広がっていくのか

「タダの高速道路が出来たのに、なんでみんな歩いてるんだよ!なんでどこにも行こうとしないんだよ!」

この台詞(プレジデントの中の人)にはグッときた。高速道路を走るための車を買うためにせこせこ働いてガソリン代上がっちゃったなーとか勝手に限界や制限つくらないで、とにかくヒッチハイクでもいいから、どんどん先に進もうぜ!そんな気分にさせてくれる。

「in the right place at the right time」正しいときに正しい場所にいる

これに尽きるわ。分かっていても行動しなきゃ後悔する。自分は今年、それに一歩踏み出せた。