たこ焼き

昨日は一人でたこ焼きを作りました。
たこ、天かす、ネギ、オタフクのたこ焼きソースとレジの人は
「こいつ絶対たこ焼きつくるな」とわかってしまうたこ焼き丸出しの買い物をして。
レシピは
大阪の味たこ焼き・関西のお好み焼きと焼きそば
を参考にしました。


たこ焼きでググルとすぐ出てきたサイトさん。すごくわかりやすかったです。


いざ焼かん!とガスコンロにたこ焼き器をセッティングして、生地をジュワワ〜と
流します。
これは完成した後思ったんですが、外はサクサク、中はとろ〜りにするためには
外皮ができたあとは素早く裏返しにしないと生地に火が通りすぎてお好み焼きに
なってしまいます。
裏返した後もころころ転がして均一に火加減を与えるのが重要かなぁと
今後の反省にします。