英語がしゃべりたい

この前、久しぶりに外人に話しかけられた。
もうね、パニックですよ。映画以外で英語を聞くの何年ぶりだろ。
ぜんぜーん、聞き取れません。まぁ状況から大体の察しはついたけど。
んでも返事ができん。日本語ではわかるんだけど、それを英語にできない。


く、くやしい。このもどかしさ。
今までの人生でいったい何度目か、英語勉強してやろうと思ったの。
すぐ挫折するけど。



たこ焼きつながりでなんですが、たこ焼きを晩ご飯にしようと考えました。
でも、いったい何をたこ焼きに合わせればいいのか思いつきません。
そんなわけでGoogleですよ。
「たこ焼き 夕食」 検索ぽちっとな。
。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン みんなたこ焼きを夕食にはしないって言ってる。
関西人も。
じゃあ、じゃあ
「たこ焼き定食」 で検索してやる。
・・・
そもそもたこ焼き定食は存在するのか、という話が多いです。
まず、関東では存在しません。
関西の人で見たことあるという人はいたものの、どうやらごく少数です。
たこ焼き◎はおやつなようで。


というわけでぼくは、たこ焼きをたらふく食べた後、デザートを食べることにしました。