裁判所前・・・

昨日、裁判の見学@東京地裁に行ったら、警備員がやたらたくさんいた。
こんなにいるんか??税金の無駄づかいはさすがだなーと感心。
でも、傍聴席の抽選がある裁判の方が有名な事件かもしれないと思って抽選の列に並んで、警備員が多い理由が分かりました(;´∀`)

「法政大学の関係者ですか〜?」
「何しに来たんですか〜?」
「アルバイトは帰れー!!」
「アルバイトはブログに載せるから〜帰った方がいいよ〜(脅迫)」

数十名シュプレヒコールみたいな感じで盛り上がってる。
警備員の人たち止めて下さい。正直、怖いです・・・((((;゚Д゚))))

残念ながら抽選に外れてしまったのですが、家に帰って調べてみると法政大学の中核派の学生が逮捕された件のようで、あの方達は今では珍しい中核派の方々のようでした。

危うきに近寄らず。