スト問題決着

これで、いよいよ来期セ・パ六球団が見えてきた。近鉄はともかくオリックスってお客さん今でも全然入ってないじゃん。5000人の観客発表でも500人くらいしかいない、みたいな写真どっかで見たな。今はドタバタしてちょっとは増えてるかもしれないけど。オリッ鉄になっても観客増えるのか甚だ疑問。むしろ今回のことで一番イメージ悪いのはこの合併新球団だし。楽天ライブドアどちらにしても、観客数(実数)で合併球団を抜くことは大いにあり得る。近鉄の選手は6球団目の新チームに行った方が勝ち組になれるかも。活躍しなかったら、すぐ切られそうだけど。


イチロー凄すぎ!!
もっとも完成された理想的な野球人。
それに面白みがあるかどうかは別だが、この勢い・結果はすべての野球人が敬意を表するべき。これ以上のバッターが21世紀中に出てくるのであろうか?100年に一度の逸材とはまさにイチローのことである。


ほめすぎ?いや、ほめたりないくらい。