風邪ひいた

saryu2004-09-22

風邪をひいて4日間まるまる寝込んでしまった。40度に熱が上がった2日目には病院に行って点滴と薬をもらい、これで治るなと思ったら、その日のうちに39度越え。念のためにともらった座薬を小学生以来処方し急場を乗り切る。3日目も当然熱が上がり、座薬。4日目の朝も座薬で、また病院に行き点滴をしてもらって、治りかける。でも、まだのどが痛い。
座薬を入れてお尻の穴をキュッってするとき、なんか逆にうんちを漏らしてしまうかのように錯覚してしまう。昔は母にやってもらったんだよなぁと、懐かしむことも出来る。今なら一人で出来るもん。
熱がこんなに長く続いたのも初めて。どんなに長くても3日で治ってた。年をとった証拠なのかしらん。