イランに負けてもうた

久しぶりの海外組含めた代表戦。中田ヒデの出来に私は、ちょっと心配になりながらも見てました。
前半は終始イランペース。とにかくFW、特に高原がキープまったく出来ない。高原にパス出しても、出した相手に返すだけ。しかもそのボールがキチッと帰らず、フワ〜って浮くもんだから、相手にすぐ詰められ取られちゃう。
右サイド加地を使おう使おうとしていたけど、後一歩のとこで止まっちゃったり、クロスが目の前の相手に当たったりと散々。
中田は特に後半、至る所で守備の場面に参上。ボール奪取やファール覚悟で止めに言ってた。さすがです。
引き分けかな〜と思ってたんで、ショックですが、次の試合は絶対に負けられません。