対イングランド代表

イングランドとの対決は1対1のドロー。
イングランドの選手は実際プレーしているところを見るのは初めて、ワクワク。ウイイレだったら日本の虐殺決定だが、実際は違った。前半20分くらいは端から端までイングランドのボールが動く動く。中盤は誰もマークしてないの?っていうくらいフリーでボールが回ってた。あぁやっぱり能力値的にも圧倒的に違うもんなぁとかウイイレを思いだし卑屈になってました。
しかし、後半小野伸二のゴールで同点!それからは前半がウソのように日本ペースの試合で推移して試合終了。
今日の試合見て、湯浅さんの言うアリバイ守備、安全地帯でのボールタッチ、フリーランニングの少なさってこういことを言うのか、と中村俊輔の動きを見て納得。下がりすぎて何度も玉田が俊輔に見えた。後半、本山か小笠原に変えてくれたらなぁ〜と。
稲本のケガ骨折で全治3ヶ月と重傷。もったいない。


ヤナガシーワ(,,゜Д゜) ガンガレ!